プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜にモスの面接があります

1.面接の服装は細身のジーンズ(穴とかは開いてません)とかでもいいでしょうか?
それとも綿の生地のふわふわのスカートの方がいいでしょうか??
それくらいしかキレイめな格好の物を持ってないんです><

2.週2~3日からOK!と書いてあったのですが、
本当にバイトに入るのは週2~3日とかでもいいでしょうか?
春から大学生なのでいろいろ忙しそうなのでそれ以上入れるか不安です;;

お願いします!!

A 回答 (3件)

週2~3と書いてあれば、それは大丈夫だと思います


服装は、ジーンズでも別に構わないと思います
大事なことは、その仕事をしたいのか
どうしてその仕事をしようと思ったのかを
面接していただける人に、伝えることだと思います
これだけのお金が毎月ほしいから、働く
あれがほしいから働く
そういった動機があると、お店としても雇いやすいと重います
取って食われるわけではないので、あくまでも自分の考えをしっかり持って望まれれば、問題ないと思います
アルバイトは、私は楽しかったです
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ジーンズで行っても大丈夫でした
好感触だったので採用してもらいたいですね・゜・(>_<)・゜・

お礼日時:2005/03/07 22:01

以前モスバーガーでバイトをしていました。



1.面接の時は、清潔感のある服装ならどんな格好でも大丈夫です。
ただ、食べ物を扱う仕事なので、爪は短く切って行った方がいいですよ。
髪の毛も同じくボサボサではなく、清潔感を意識した髪型にするといいと思います。(実際働く時は、髪の毛が長いとまとめたりしないといけませんが、出勤・退勤の時はもちろん自由です)

2.週2~3でOKとあるなら、それでも大丈夫だとは思います。一般にいう食事時(12~13時・18~20時頃)が忙しいので、その時間に入れるどうかはポイントだと思います。

いずれにせよ、自分がどれだけ役に立てるかをアピールすることが大事です。(やる気など・・・)

モスバーガーは結構店内の規則がきっちりしています。
慣れるととっても楽しかったですよ。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
面接受けてきましたが結構好感触って感じでした☆
採用されたら嬉しいですけど…

お礼日時:2005/03/07 21:58

すこしまえに面接をしたばかりのものですが高校生なので制服で行きましたww


大学はよく分かりませんがスーツみたいなのがいいかと!
自分は制服で行ったら何で制服なの?面接だから?ときかれはいと答えたらほめられました^^


自分は土日祝日だけでいいといわれました^^

面接のときは目を見て話すと効果絶大ですよ↑↑
がんばってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!