プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日のチラシの求人広告に出ている様な
部品の組み立て、製造、検査等のバイト募集の面接時って
皆さんどんな服装で行ってるんでしょうか。(男の場合)
人材登録?会社が募集をしていて、現地(工場等)で面接
というやつなんですが。
スーツは無いとは思うのですが、ジーンズでも良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私の勤め先は、まさにそんな雰囲気の工場ですが、面接に来られた方を見た感じでは、服装そのものにはあまり関係がないみたいです。清潔にしていればそれでいいと思います。ジーンズでも大丈夫みたいでした。逆に、あまりきっちりした格好だと、「そんな仕事でもないし、そんないい服着るほどお給料出せませんよ・・・」と敬遠されると思います。
あとは歳相応というか、あまりいい歳をしていて汚いジーンズなんかだと、たいてい落ちてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2003/07/15 15:40

心配しなくても大丈夫だと思いますよ。



自分も同じようなバイトをしたことがありますが、普通の格好をして行きました(ジーパンなど)。

これから仕事に行くときも、普段着で構いません。基本的にそういうバイトの場合、会社が制服を支給してくれるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2003/07/15 15:40

バイトの面接の場合、格好はさほど気にすることはありません。


面接してくれる方に失礼のないような格好をしてればいいんですよ。
ようは…清潔感のある格好、って言うんですかね?
わざわざスーツで行く必要はないです。
製造工場等ならジーンズでもかまわないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2003/07/15 15:39

アルバイトの面接は接客だろうと工場だろうと、私はジーパンで行っていますよ。

(ちゃんと合格はしてます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2003/07/15 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!