アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生のものです。
明日、塾講師の面接があるのですが、服装はどのようなものがよいのでしょうか?
やはり、スーツのほうがいいのでしょうか?
スーツはまだないのですが…(;_;)

A 回答 (1件)

こんばんは。

学生時代に塾講師をしておりました。

面接時には普段どおりジーンズにTシャツという格好で行きました。夏場でしたので…。他の人も大体そんな感じでした。周りは私よりはるかにランクの高い大学の人ばかりで、しかもペーパーテストも中学生レベルというのにさっぱりわからず半分以上白紙で出す始末!もういいや、と開き直って午後からあった面接に臨んだのですが、その開き直りが良かったのかなんと採用してもらえました!後で理由を聞くと「なんとなく生徒に受けそうな感じだったから」とのこと。

私の働いてた塾は生徒が何十人もいる大手ではなかったのであまり参考にはならないかもしれませんね。
あなたが男性であればなるべくジーンズは避けてチノパンのようなものに、女性であればやはりジーンズ以外のパンツかスカートにしたほうが無難かもしれません。

あと、採用後、実際授業を行う際はジーンズはご法度でした。

受かるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、清潔感を感じさせる私服で挑んでみようと思います。
ペーパーテストはないみたいで、面接のみといっていました。