アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、食品工場のバイトの面接を受けます(1日だけの単発バイトです)
その際の服装はどのようなものが良いでしょうか?
また、面接時間は15分から長くても30分と言う事でしたが、面接はどういった事を聞かれるのでしょうか?
ご回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 確認が遅くなりすみません。
    ご回答ありがとうございます。
    ちなみに、作業中にトイレに行きたくなったり、急にくしゃみや咳が出そうになった場合はどうするのが正解ですか?

      補足日時:2020/01/21 03:14

A 回答 (3件)

『作業中にトイレに行きたくなったり、急にくしゃみや咳が出そうになった場合はどうするのが正解ですか?』



食品の種類や作業工程にもよりますので、面接時に聞くのが一番確かです。

・トイレの場合は、近くにスタッフがいれば声をかけた上で行くのが一般的かもしれません。
・くしゃみや咳の場合は、食品からできるだけ離れてするしかないと思います。
    • good
    • 0

【服装】


食品工場のアルバイトならスーツやジャケットまでは不要ですが、清潔な普段着にしましょう。(できれば襟のあるシャツ)
ただしジーンズ、Tシャツ、スポーツウエア、半ズボン、ミニスカート、派手な物、肌の露出が多い物、汚れやしわ、破れがあるもの、サンダル履きは不可です。
高校生なら、制服が無難です。

【聞かれることの例(単発の場合)】
・職種(複数ある場合)
・志望動機(アルバイトでは重視しないことが多い)
・経験の有無
・長所・短所(担当者によっては)
・通勤手段や通学定期券の有無など
・どの求人広告を見たか(複数出している場合)
・親や学校の許可を得ているか(高校生の場合)
・その他

※口答か書類に記入かは、わかりません。
 簡単な適性検査がある場合もあります。
    • good
    • 2

バイトの面接なら、服装は自由でいいと思いますよ。


突拍子もない格好ではない限り。
私の場合は、普通にジーンズとティシャツ等です。
適性検査とかのテストがないんだったら、どうして我が社で働きたいか。健康であるか否か。
働く時間。扶養かどうか。
家から仕事場までの交通手段。
などです。後は貴方のやる気があるかないかを軽い質問をしながら、ジックリ見てると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!