プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、夏休みの宿題は早めに終わらせるタイプ、それとも、毎日コツコツとするタイプ、それともギリギリにならないとしないタイプ、どちらでしたか?
あと、夏休みの宿題で苦手な宿題は何でしたか?

「皆さん、夏休みの宿題は早めに終わらせるタ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山の回答ありがとうございましたm(*_ _)m

    ベストアンサーは、後日決めたいと思います。

      補足日時:2021/08/15 20:29

A 回答 (54件中1~10件)

もう夏休みの宿題をやらなくなって久しいですが、


大抵は最初の1週間ぐらいは順調に宿題を進め、
時間のかかる課題になった途端に計画が破綻。
しかし親もさほど細かく監視しないので遊び呆け、
最終週で焦り始め、ラスト数日で仕上げる感じでした。

苦手な宿題は...読書感想文ですかね。
作文自体は苦手じゃないのですが、本を読んでもろくな感想が出てこなくて。
それでいて感想文ってなんかそれらしい立派なこと書かなきゃいけないでしょ?
思ってもない事を長々と書くのが嫌で仕方なかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

1週間ぐらいは、私も真面目にやっていたかなぁ。それが段々とやらなくなり、最後になって大慌てです。٩( ¨ )ว=͟͟͞͞
読書感想文、私も苦手でした。
感想を書けって言われても、何をどう感想を書いていいのやらƪ(‾ε‾“)ʃ
結局、書き終えたものの感想を書いたのか、あらすじを書いたのか、よく分からない感想文になってしまいました(笑)

お礼日時:2021/08/12 15:58

コツコツやろうと計画を立てるけど結局ギリギリになってしまう…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

計画立てても、なかなか計画通りにいかず、結局ギリギリになってしまいますね( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2021/08/15 20:17

ギリギリタイプ。

ほかの二つは少数派だと思う。コツコツしたいけどなかなかできなかった。昔の話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ギリギリタイプが多いですね。
私もギリギリタイプで、なかなかコツコツは出来ませんでした(笑)

お礼日時:2021/08/15 20:14

私は中学生の頃から早く済ます派でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早く済ませると、あと安心ですよね(*ᴗˬᴗ) 安心 (*ᴗˬᴗ)

お礼日時:2021/08/15 09:23

夏休みの初日の自分↓


まあプリント終わらせたしなwあとは完璧っしょ、うん。それよりもなにして遊ぼうかなぁふぉおおおおおお!!!!

夏休み中間の自(ry
(ツイッター見てて)あーそういえばもう夏休みもうすこしかあ...まあまあまあ落ち着いていこう!!我なら大丈夫だきっとすぐ片付けらるよなうんうん!!

夏休み中間ちょっとすぎ(ry
よし!!残ってる課題見るか!!えーとなになに?税金についてのなんかと自由研究と読書と...?よし税金のヤツおわらせよ

夏休み最終らへん
あ、おわった()
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も初日は頑張りましたよ。
それが段々、怠け癖が出てやらなくなりました。
まだ学生さんですか?8月も半ばになっちゃいましたね。宿題、頑張って終わらせて下さいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

お礼日時:2021/08/15 09:21

半分以上一気にやって、このペースだと余裕で終わる事(目処)を確信した瞬間に、気が抜けてダラダラとやらなくなって、気づいたらあと数日・・・


追い込み掛けて、ギリギリ追わらせるタイプです。

未だに(仕事や私生活でも)その性格は同じですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私もこの調子だと余裕で終わるかなぁと思ったけど、その後遊んとでばかりで結局ギリギリになってしまいました(^^;
私もその性格は同じです( ⸝⸝-_-⸝⸝ )

お礼日時:2021/08/15 09:14

ギリキリまで本気になれない私がある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もそうでしたよ。\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

お礼日時:2021/08/15 09:09

踏み倒す派

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あっ、その手もありましたね。

お礼日時:2021/08/15 09:08

ギリギリ派…。



【夏休み初日】よし。計画的に…
【夏休み中間】まあまだ時間あるっしょ!
【夏休み終わり】うわやっべ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ギリギリ派ですね。
一緒ですね\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/仲間だね
私もそんな感じでした(笑)

お礼日時:2021/08/15 09:07

鈴.さん、こんにちは(*^_^*)


今、昼休み中。

宿題は、ぎりぎりだったよ(^_^;)
自由研究とかがだめだったε- (´ー`*) フゥ
「夏休みの友」って、結局国語、算数
理科、社会のワークブックだし。
どこが友だよ!

読書感想文も、学年で課題図書が決められてると本読むの好きな私でも、面白くなかったよ。⤵⤵⤵
「皆さん、夏休みの宿題は早めに終わらせるタ」の回答画像46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

夕虹ちゃん、こんばんは(^^♪
今日はお仕事だったんですね。
お疲れ様でした。夕虹ちゃんのとこも「夏休みの友」あったんですね。
私も読書感想文は苦手でしたよ(>_<)
好きな本だといいけど、課題図書が決められていると嫌だよね。(`^´o)

お礼日時:2021/08/14 21:53
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!