プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のカーオーディオは普通の MD(LPMDでもHI-MDでもない当初の規格)再生機能のみなのですが、最近家のレコーディングMDウォークマンが壊れてしまったので、最新のMD事情を勉強したところです。しかしながら、例えば、購入を考えているSONY製の最新HI-MD(PHOTO機能付き)ウォークマン『MZ-DH10P』の説明を読んでも、どうしても分からない事があるのです。「従来のMDで録音したものは再生は可能である」とあったり、「記録(録音ではなく)と再生は可能である)とあったりします。
果たして、この製品で、従来のHI-MD以外に、我が家のカーオーディオでも再生可能な従来のMD録音は(選択してですが)出来るのでしょうか?
ちなみに、家では、最新PC、CD再生機はありますが、使えるMDは他にありません。

A 回答 (2件)

#1です。

少しだけ補足します。

> 録音ではなく、記録って言うのが気になります。

なるほど。気持ちは分かります。
ただ、「 従来のMD方式での 」 とありますよね。
「 従来のMD方式 」 では、音楽以外記録できません ( MDデータ方式を除く ) から、
この記述がある以上 「 記録 」 イコール 「 録音 」 と読み替えて全く問題は
ありません。
このように記載されていて従来MDプレーヤで再生できるディスクが作れなかった
場合、虚偽記載により完全にクレーム対象になります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご丁寧にありがとう。
感謝いたします。

「 従来のMD方式での記録・再生が可能 」 とはっきり書いてあります。

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/product …
    • 0
この回答へのお礼

ええ、確かに、私もこれを見ました。
でも、録音ではなく、記録って言うのが気になります。もうすでに10年以上前からのMDファンですが。最近のMD事情にはすっかり疎くなっていたことろに、色々な記録方式で記録可能であると言う説明を読むうちに、当初のMD録音は選べないのかと思ってしまったのです。
出来ると言う事で、お答えに感謝します。
でも、もう少し情報を聞きたいです。
ありがとうございました。