プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近道を走っているとよく見かける無人ローンの建物ですが
本当に無人なのでしょうか。私の会社では中に人が隠れてる説と
普段は中に居なくて何かあったときだけ車で来る説と二手に分かれています。
決着をつけたく思いますのでなにとぞご親切な方、教えて下さい。
僕が思うに中に誰か隠れてるんだと思うのですが・・・・

A 回答 (3件)

 前者はないでしょう(笑)


 まあ、テレビが出てきたばかりの頃、この説がにわかに世間をにぎわせたようですが(笑)

 テレビCMを信じるなら、モニターの向こうにオペレーターがいる、というのが正解じゃないでしょうか。
 俺も行ったことないので知りませんが。
    • good
    • 0

ほとんどの無人ローンのコーナーは有人です。

トラブったりするとすぐに中からお電話がかかってきます。
    • good
    • 0

biwaoさんはじめまして!


去年ですかね?
僕の母が、買い物中に財布を落としてしまい、カード類が入っていたので
近くの派出所に駆け込んだらしいのです。
 どういう言い方で事情を説明したのかは忘れてしまいましたが、
本当は言ってはいけないのですが、
「無人ローン機の裏には人がちゃんと居ますので安心してください。」
と警察官が言っていたそうです。
まだ新米の警察官らしく、ベラベラと世間話をして帰ってきたらしいです。
僕の母の話ですけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!