プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語は「ちんちん」って結構言ってる気がしますが、恥ずかしくないんですか?

質問者からの補足コメント

  • だって「ちんちん」ですよ?
    そこら辺の人に「ちんちん」なんか普通言えませんよ?

      補足日時:2021/08/15 21:15

A 回答 (16件中1~10件)

イギリスのヘンリー王子の役職名ちんぽやで

    • good
    • 0

自信無いですが・・



「はやく はやく」って意味だと 聞いたことが有ります。
    • good
    • 1

ち○ち○てきこえるだけで


ちゅんちぇんとか
ちっさい(ゅ)とか(ぇ)
が間にあるのではなかろうか?
多分ねうん、多分ね
    • good
    • 0

別に恥ずかしい事は無いですが



不思議かな?
    • good
    • 1

どうして? 「どうぞお入りください」と言ってるだけだよね?

    • good
    • 1

中国語の「ちんちん」って、恥ずかしい意味があるのですか?



すみません、その点について補足お願いします。
    • good
    • 2

言語と感覚の関係を理解していないですね。



恥ずかしいというのは感覚です。
言葉は単なる記号ですから、それ自体に感情や感覚はありません。

あなたが恥ずかしいと感じるのは、「ちんちんは恥ずかしい」という文化で育ったからです。
違う言語文化では、恥ずかしくもなんともないのが当たり前です。

あなたが言う中国語のちんちんは、請請のことじゃないですか?
日本語なら「お願いします」です。
お願いします、と言うのは恥ずかしいことですか?

「ピッザ」と言われて、あなたは恥ずかしいですか?
あなたがポーランド人でなければ恥ずかしくないはずですが、ポーランドの人は恥ずかしがるでしょう。

ついでにいうこと、おまんこはたぶん関東の方言です。
私はおまんこ文化圏育ちではないので、全然恥ずかしいとは感じません。
公言する言葉ではないと知ってるから言わないだけです。

言葉と感覚の結びつきについて、もっと学習したほうがいいですね。
    • good
    • 0

都電のこと、チンチン電車、といいます。


チーンチーンと鳴らしながら走るからです。

東京の人って恥ずかしい電車の乗ってるんですか?
    • good
    • 2

昔、ボボ・ブラジルと言う黒人の人気プロレスラーがいましたが、その名を聞く度に福岡県民は顔を真っ赤にして首をうなだれておりました。


それと一緒の事でございます。

昔、シャネルズと言う人気コーラスグルーブのヒット曲の中に「宝味(ほうみ)したい」と言う歌い出しの曲がございましたが、その曲が流れる度に、沖縄県民は顔を真っ赤にして、下半身をもじもじさせておりました。
それと一緒の事でございます。
    • good
    • 0

イタリアじゃ飲み屋の至るとこで


老若男女問わずチンチンって言ってるぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!