プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若くてももちろんいますが、年を取ってくると段々恥ずかしさとか、人をあまり気にしなくなるとか、神経が図太くと言うのか、鈍感になってくるのはなぜですか?

自分の周りではおばさんが結構そんな感じの人が多いです。

A 回答 (3件)

女性らしさ等の概要に対して、そうした方がいい、と考え行動する人と、そうすべきだから、その方が得をするから、と学んだ結果、振る舞う人の違い。



後者の人は、時間と共に、本人にとっての、それをすべき理由や得をする理由がなくなっていくため、子供の頃の女子と同じように、女性ではなく、良く言えば人間に戻っていくのです。

それは男性も同じことです。

その中でも、経年後も変化しないような人は、多くの場合、その人なりの生き方としての哲学を持っていたりするからです。
    • good
    • 1

一言でいうならホルモンのバランスです。


皆いずれは同じですよ。
    • good
    • 1

どんな場面でそう思う事がありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!