アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の顧問の時は部活が楽しくて一生懸命やってたけど、その人がいなくなってから部活がだんだん嫌になってきて、めんどくさくなってきました。
好きでも楽しくもないことを毎日毎日やらされて、そのせいで好きなことや勉強の時間が削られて、すごく疲れる。嫌なことしかありません。私は中三なのですが、陸上部は長くて10月まであります。正直やめたいです。でも色々あってやめられません。部活のことを考えると泣きたくなるぐらい嫌です。辛いです。どうすればいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 私の学校は全員部活に入ってなければいけないので、辞めるとなると転部という形になります。でも他の部活は三年はもう引退しているので今転部するのはむずかしそうです。

      補足日時:2021/08/20 23:34

A 回答 (5件)

他の部活の人が引退しているなら、問題ないと思いますけど。


そもそも部活は任意で行うものだから、親御さんが教育委員会に部活の強制はおかしいと問い合わせてもいいくらいだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、辞める方向で考えようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/21 23:42

え?既に引退している同級生がいるなら、やめても何ら問題ないと思いますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

陸上部は引退時期が遅いので、引退はできないです
同じ部活でもう引退してる人はいないです。

お礼日時:2021/08/20 23:48

元陸上部ですが、やる気のない奴は、いて欲しくないな。

みんな、来るなと思っているはず。いやな事からは、逃げましょう。
    • good
    • 0

他の方のお礼も見た上で、やめることをお勧めします。

    • good
    • 1

やめられない理由を教えて貰う事はできますか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

転部するには顧問と話し合ったりしなければいけないので簡単にはできません。ちゃんとした理由もないのでやめさせてくれないと思います。また、他の部活は3年はもう終わってるので今転部するのは時期的にちょっと、、という感じです。
9月には総体があって、それに3年が出ないのもどうかと思うし、10月の駅伝もあり、それまで引退もできません。

お礼日時:2021/08/18 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!