アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一女子です。朝起きられません。部活は午後からの時だけです。
うちの両親は病院を経営してるため、忙しくていつも私が家事などをやっています。祖父の家が近くにあるのですが、祖父に預けられたりしています。
一昨日、父のお兄さんが亡くなりました。亡くなる3日前までは普通に仕事してて元気でした。今日お葬式なのですが、私はいけません。行きたかった。でもコロナだからダメって。お兄さんはすごい優しくて、前うちの両親が離婚しようとした時も止めてくれました。私が悩んだ時とか相談に乗ってくれたりして、すごい悲しいです。もう一度だけでいいから会いたい。
お葬式だから、私のことは祖父に任すっていうことになってて祖父に電話したら、朝起きられないことを迫られました。この頃全然起きられなくて、起きると頭痛くなって目の前がじわじわ暗くなるんです。
でも信じてくれないし、父が医者だからそんな嘘は通用しないぞって怒られます。

親が家にいないので私が全てやります。それなのに全部祖父が監視します。気持ち悪いです。全部家事任せてるくせに、なんで信用しないんだよって思う。

また、父がゲームに課金しててナリセンって言うやつです。私が話しかけてゲームに失敗したら、みさきのせいだ。チィチィと、舌打ちして罵ってきます。それを母見てて責めません。止めようともしないし私を庇おうともしなくて。
それに家事やってもありがとうとか言ってくれなくて、弟ばっか遊んで優先されてもう私なんて娘じゃない。ただの雑用係じゃん。て思います。

死にたいです。でも怖くて。だから消えたい存在を無かったことにしたい。リスカは、してないけどシャーペンで腕ガリガリやってるし、それもわざと半袖着てるのに気づいてくれないような親やだ。
親のことだけでも辛いのに、学校の人間関係もぼろぼろで嫌になる。やっぱこんな人いらないですよね。
レイプでも誘拐でもされて死んじゃえばいいんだ。

A 回答 (6件)

起立性調節障害、家庭環境などでうつ病か、


精神科受診した方がいいけど、親は無理そうですね。

学校のカウンセリングとか、学校でもらう悩み相談の電話

自分を大切に

大学くらいから遠い学校にして一人暮らしとか、まだ先は長いから、諦めないで。
おじさんは葬式にはいけないなら、心の中で有り難うを言ってください。
どこかであなたを見守っていてくれるとおもう。
    • good
    • 0

中一ですよね。

あなたは両親の為に生きているのですか?
そう思うのなら大きな間違いですよね。あなたが成人して自分で自由に生きてステキな彼氏も作れるように両親の世話になっているのです。
そのお礼に家事その他を手伝うなんて凄いことです。あなたは強い女子です。成人して親から独立する時はすぐ来ます。大変でしょうが我慢して時を待ちましょうね。勉強も就職も頑張って両親を見返しましょうね!
    • good
    • 0

レイプでも誘拐でもってさ


その被害に遭ったこともないから言えるんだろうけど

人の気持ち理解できる人には
決して例えられない表現だよね

親の愛情に飢えているなら
ちゃんと正直に向き合えば?

死にたいけど怖いなら
どうしたら幸せに生きられるか
考えればいいじゃない

家が裕福なら
家政婦さん頼むように直談判してみるとか

受け身でいるだけで
積極的な行動に出ていないなら
単なる愚痴にしかならないよ

朝起きられないことが
病気だと感じるなら
自分で病院へ行くなりすればいいだけ
    • good
    • 1

お父さんもお仕事大変なんじゃないですか。

いったん家族で墓参り行ってリフレッシュするといんんじゃないですか。
    • good
    • 0

家事をボイコットするべきです 頑としてやらなければ親も家政婦とか雇うようになって家の中の風通しも良くなってあなたも健康を取り戻せる

はずです
    • good
    • 0

レイプや誘拐されたいとかふざけんな


被害者がこの質問見たらどう思うか考えろや馬鹿
死にたいなら4ねばいい
生きたいなら生きればいい
自傷行為を気づいて欲しい察して欲しいとかメンヘラかよ
めんどくせーwww
でも人に迷惑かけんな
「消えたい」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!