アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイヤーブレードの名前に惹かれ大型免許取得をめざしていて、スタイルに惚れた表題の2車種・・・

しかしカタログを取り寄せてみたものの、『ファイヤーブレード』とは一言もでてこない。

ひょっとしてファイヤーブレードは、900RR、954RRのみなのでしょうか?

1000RRも海外輸出車(ED)はファイヤーブレードのロゴが入っていると、どこかのHPで見た記憶もあり・・・

実際のところが分かりません。おわかりの方がいらっしゃいましたら、ご解答お願いします。

ちなみに、購入は国内版を考えております。

A 回答 (3件)

FireBladeは900~1000RRのED仕様に付けられた名前です。

ロゴはED仕様には入ってますが、954RR、1000RRの国内仕様には入ってません。

また600RRは国内、海外共にFireBladeではありません。ロゴもありません。

ちなみに絶版車ですが一部の400RRにはFireBladeのロゴが入っています。

個人的には600RRの刺さりそうなくらい尖った形やセンターアップマフラーが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
やはり国内使用はファイヤーブレードではないのですね。

ですが、あのスタイルを気に入っているので、600か1000は購入したいと思います。

お礼日時:2005/03/06 22:56

元FireBladeのオーナーだった者です。

「FireBlade」は逆輸入車にのみ、この愛称がつけられます。よって、国内版にはFireBladeの愛称はなく、CBR954RRや、CBR1000RRという型番で呼ばれます。

>ひょっとしてファイヤーブレードは、900RR、954RRのみなのでしょうか?

そのとおりです。CBR1000RRは、MotoGPのRC211Vで得たノウハウを市販を目的として開発したモデルなので、CBR954RRなどのFireBladeとは基本コンセプトが違うようです。

国内版の購入を考えているのならFireBladeの名称はあきらめなければなりません。個人的には、変わらない車重で馬力がおよそ1.5倍の逆輸入車の方が加速フィールを楽しめてオススメしますよ。いずれにしても楽しいバイクライフを送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
954なども国内版はファイヤーブレードではないとはじめて知りました。

ファイヤーブレードがすきなので、国外版を買いたいのですが、いかんせん価格が違うもので・・・
しかも中免ももっていないバイク初心者なのでパワーがありすぎるのも怖いです(国内版でも十分パワーはありそうですが)

2番の方のお答えのように、1000を買った場合は貼ろうと思います。

お礼日時:2005/03/06 23:06

輸出先で違うはずです。


買ってから純正デカール買って張るといいのでは?
余談ですがカワサキも輸出先で『NINJA』だったり『忍者』だったり・・・。商品イメージが国ごとに違うみたいで使い分けているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
輸出先によって違うのですね。
国内版の購入を考えていたので、残念です。
1000を買った場合は、貼り付けたいと思います。

お礼日時:2005/03/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!