アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに接続できない環境に2-4週間なりそうです。

pcは持って行くのですが、当然インターネットはできません。
その代わりに、前もってインターネットの画面を保存しておけば、暇つぶしになるかな、と考えています。
どうなんでしょうか。

例えばOkwebの関心のある質問と答えのページを100あれば、印刷しなくても、pcでみれますよね。
2ページ目のあるhpはその都度保存が必要でしょうが、自分の興味のあるところだから、下手な本を読むよりも楽しいかもしれません。

ご意見をお待ちしています。

A 回答 (2件)

こんばんは

サイトをまとめて保存し、ローカルで閲覧できるソフトです。便利です。

巡集

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314781. …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
あるんですね、さすがです。

IEであれば、お気に入りに登録した時にオフラインで使用するようにすれば簡単です。

1:TOPページをお気に入りで登録
2:お気に入りを開き、一覧からそのサイトを右クリック
3:プロパティをクリック
4:Webドキュメント から このページをオフラインで使用する にチェック
5:ダウンロード タブをクリック
6:このページからダウンロードするリンクの深さ を変更(2にするとTopとTopからリンクされているページ、3にするとTop、Topからリンクされているページ、さらにそのページからリンクされているページが保存されます)
7:会員制のページならば、一番下にあるログインボタンをクリックしてユーザー名とパスワードを入力
8:OKをクリックすると「同期」が始まり、ページを保存します。

これであれば特別にソフトを購入する必要はありません。頻繁にオフライン環境になるのであれば、Webページ収集ソフトを購入するのもいいですが、今回のみであればこの方法がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
うーん、firefoxに変えたのです。 申し訳ありません。

同じようにできるのでしょうか。