アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りに田んぼはありません、二軒どなりに池がありますが、そんな遠くからやってきますか?因みに二日間動いてないカエルが壁に居ました。ウチでオタマがいるって、事でしょうか?。

A 回答 (2件)

カエルさんはけっこう移動距離が大きいみたいですよ。


ウチの家は近くの田んぼから500mぐらい、近くの川なら200mぐらい離れてますが、毎年、初夏になると可愛いアマガエルさんたちを庭で見かけたり鳴き声を聞かせてくれたりしてます。
先日は川から100mほどのところでツチガエルも見かけました。

餌を求めて意外に広い範囲をうろついてるのかもしれませんね
    • good
    • 2

お家に池とか水辺はあるのですか?それならオタマジャクシがいても、おかしくは無いとは思いますが、カエルは壁に卵は産みませんよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

池や水辺はありません。

お礼日時:2021/08/22 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!