dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人権作文のテーマと書き出しを例として出していただきたいです

A 回答 (6件)

過去の優秀な作品を参考にしては。



法務省:第39回全国中学生人権作文コンテスト入賞作文集
https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00013.html

なかなか書けないなら、せめていい作品を読んでみるとか。
    • good
    • 1

「人権とは人間の権利である。


当然ながら、人間であることを放棄した、自分で考えたり調べたりする能力が欠如した下等生物には人権などない。
で、あるから、吾輩にも人権など無いのだ。」
    • good
    • 1

棒youtuberメンタリストのコメントから考える、人権と生きる価値論の危険性とは?

    • good
    • 1

コロナ渦の中、人権は守られているのだろうか?


緊急事態宣言が出るほどのパンデミックの中、大きな差別が行われている。私達はどう向き合っていけばいいのかを問われている。
    • good
    • 1

見えない人権侵害



手が届かない人権侵害、気づけない人権侵害に対して、いかに敏感になる得るかをテーマとしてみました。
    • good
    • 1

テーマ『平和と人権』


まず初めに私は~と思う。か、~だということを知っているだろうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す