アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Latitude E6230ノートパソコンですが、キーボードにビールをこぼしてしまい、左側のCtrl
とスペースキーなど5個程度のキーが反応しません。自分で中を開けてなおしてみたいと思っておりますが、キーボードを開ける方法がわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

知識や技術が無いのならDELLのサービスに電話して対処した方がいいでしょう。


ネットで分解の方法を見つけたとして、果たして不具合無く出来ますか?
自信が無いのなら尚更修理依頼を出す事です。
修理費を浮かそうとして自分で行った結果、もっと状況を悪くしてしまえば元も子もないし。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

DELL は分解マニュアルを公開しています。



https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product- …

DELL Latitude E6230 のマニュアルは下記でダウンロードできます。

https://downloads.dell.com/manuals/all-products/ … ← PDF です。

これによると、21 ページに説明が載っています。キーボードを外して掃除をしたり洗浄を行って下さい。ビールの成分が残ってしまうと、キーボードのパターンが腐食する恐れがあります。それと共に、

キーボードが駄目な場合、楽天等で買うこともできます。取り付けは上記を参考にして下さい。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/dell+la …
    • good
    • 2

誠に失礼ですが、ここで聞くようでは逆立ちしても無理です。


HDD交換程度なら比較的簡単ですが、キーボードを開くのは簡単ではありません。機種ごとに方法も違います。
  
キーボードの下はメイン基板です。
キーボードが犠牲になっただけなら御の字、その下まで行ったらスマホの水没と同じで即アウトです。
  
キーボード単体を買ってきて、外付けで使う。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

素人さんはまずお止めになった方が良いです。


ビールやコーラ、ジュースなどは糖分があります。
水分が乾いた後も、空気中の水分を吸って、ネチャネチャのこります。
電気的な接触不良のもとになる他、押下したキーが戻るのを妨げます。
これはカビを招いたりして、いい方向に向かうことがないのが普通です。
まず、飲み物をこぼすような使い方をしたことを恨みましょう。
まぁ、おのれを恥じ、おのれを恨み、USB接続で外付けワイヤレスキーボードでもつけることです。
    • good
    • 0

そのキーワードで分解は変りますので、なんとも言えませんけど、


底にネジがあればすべて取って、あとは、プラスティックの爪ではめ込み式じゃないでしょうかね。
なので、なにか、マイナスドライバーなので、引き開けるような形で分解できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!