プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンにビールこぼしたらどうなる?
酔って缶をよくたおす

A 回答 (7件)

水没って、全損だからね・・・



運がよければ、外側だけですむけども、中まで入るとショートとかしますからね・・・
    • good
    • 0

ビールはこぼしていませんが、コーヒーをこぼしたことがあります。



ただちに電源をきり、キーボードを水洗いしました。
3日ほど陰干しをしたら使えるようになりましたが、時々誤動作をします。(; ;)ホロホロ
    • good
    • 0

ノートパソコンが濡れます。


精密機械です。気をつけましょう。
    • good
    • 0

キーボードにですか、すぐ電源を切って吸水性の良い布で拭き上げ、エアスプレーを丹念に吹けば大丈夫でしょう。

乾いたあとで電源を入れること。
    • good
    • 0

ノートパソコンが電源ONの状態だと内部まで入れば内部回路が動作異常になって故障するかもね。

私はノートパソコンを使用中にコーヒーをノートパソコンにこぼし、一部の機能が破損しました。その機能は直っていません。

ノートパソコンの電源がOFFの場合は、完全に乾ききるまでは電源を入れてはいけません。完全に乾ききると、うまくすれば元のように動作します(ダメのこともありえます)。
    • good
    • 0

場合によっては内部に入り込んで


パソコンが起動しなくなります。
    • good
    • 0

びちゃびちゃになります。


乾いたらベタベタになります。
内部に入り込んだら動作不良に繋がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!