アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この数年間婚活を頑張ってきたつもりだった。

その最後の集大成の時にコロナ禍で2年間を無駄にしてしまい、結婚適齢期を過ぎ、諦めることになってしまった。すべてはコロナに過剰に怯える日本社会と、それをネタに稼ぐ上級国民のせい!

それを抜きにしても、婚活女はクズだったから結婚できなかった。

特に30代女(特に中盤から後半)は、自分たちが選ぶ権利があると思っているらしく、20代から一切の妥協をしない。3高にこだわり、それを満たしたうえで、温厚な性格とか、家事を全部やってくれるとか、長男以外など、条件が山のように増える。

街コンでは顔で見られるので選ばれず、婚活パーティーでは医者や一流企業以外は選ばれず、マッチングアプリは見向きもされず、サクラや詐欺師ばかりが寄ってくる。合コンでは、いい人が居ればのスタンスなので、その場にいないハイスペックと戦わないといけない。

つまり最初から無理ゲーだった。

いい大学に入り、いい会社に就職し、20代のうちに結婚する…

それしか勝ち目はない。

昔と違い、女に権利を与えすぎたせいで、日本はおかしくなった。子供を持つ親など、大名のようにふるまっている。

最初から生まれた時代が悪かった…

それに尽きると思う。

婚活はカースト制度を確認する場でしかなく、数%の勝ち組だけがいい思いをする構図だと思いませんか?

A 回答 (4件)

私が結婚したときは、人生で一番貧乏な無職時代です。

何か、この文章を読んでいると、何もかも人のせいにしているだけにしか読み取れないです。

そもそも婚活をするって、昭和の戦前までの「お見合い結婚」の変形型考えそのものやん。

女に惚れさすことができない男って、自分の性格が悪すぎるからと知るべきや!生まれた時代など関係おまへん。自分の男としての甲斐性なささが溢れ切った質問ですな。
    • good
    • 18

なんであなたが結婚できないのがハイスペックの男性に負けるからだと思ってるんですか?あなたの理想が高いかあなたに魅力がないだけだと思いますよ。



低スペでも結婚できた男性は大勢います。女性だって3高にこだわって家事も全部やってくれる人じゃなきゃダメなんて本気で言ってるのは極一部です。よっぽど相手を選べる女性か身の程を知らない女性だけです。


なんというか自分に反省点を見つけないで、周りのせいにしてみたりコロナのせいにしてみたり時代のせいにしてみたり、、


そんなんだから相手が見つからないのではないでしょうか。わたしの周りではコロナ禍の去年アプリを通して付き合い始めたカップルが今年結婚しましたよ。
    • good
    • 5

あ、あと最近は男女間の歳の差が無くなってきており、



同世代で結婚する人が増えているそうです。
(結婚相談所の話ですよ。)

なので、10歳20歳下を狙うのはキツくなってますね。

余程のデカいメリットが無いと、歳の離れた人を選ぶ人が減っています。

その辺も大きいと思いますね。


男性が喜ぶのは7歳年下から、というデータがあるのですが、

女性側からしたら結構キツイですからね。


時代の流れで同世代婚が増えたのも痛手かもしれません。
    • good
    • 0

結婚相談所の成婚率は10%程度です。


つまり、9割は結婚出来ないんです。

結婚相談所に入った100人のうち10人しか結婚出来ない、

そもそも無理ゲーだと思いませんか?

結婚相手を獲得する以上は、相手にこの人と結婚したら「得できる」と思わせる必要があります。

明らかに買ったら損する品物を買おうとは思いませんよね?
最初から壊れてるとか、買って役に立たないと分かりきっているとか。

その辺の自己プロデュース力が高い人が成婚するんですよ。

低年収でも普通に結婚する人は居ますが、そういう人は相手にこの人と結婚したら得するな、と思わせる何かがあったのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A