アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳になったばかりの男の子が、最近、テレビを観て、歌っているシーンとかで、
“ボクもこの中で、いっしょに歌いたい”とか
“おどりたい”とか“入りたい”と言うのです。
彼の願望を実現させてあげるには、どのような手段があるのかよく分かりません。
テレビに映るには、かなりの努力が必要なんですよねぇ・・・・・・・
彼にとっては遊びの延長だと思うのですが......

何かご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

A 回答 (7件)

子供を、某有名劇団に通団させている者です。


まだ地方TV番組及びCMぐらいしか出ていませんが、、、。

お子さんの意欲的な気持ちを何とか伸ばしてやりたい、
という親心、大変よくわかります。
実際に通団させている大抵の親は、
これも習い事のひとつとして捉え、
さらに親のミーハー的思考に基づいて決断したようです。

しかし、もしどこかの事務所に所属するとしたら、
かなりのお金がかかることは覚悟しておいた方が良いです。
選考料(受験料)・登録料及び入団金・月謝・
スチール撮影料及び写真年鑑代・
発表会出演費用及びチケット割り当て負担代・
レッスン使用時の衣装や小物代等々、、、。
具体的に幾らか?は、事務所によってかなりの差があるようですが、
どこに行かせている人も、一様に「高い!」と言いますね。

また、事務所によって、強い分野が多少異なります。
例えば、TV番組の子役オーディションに強い事務所もあれば、
チラシ広告のお仕事専門に近い事務所もあります。
もし本気で検討されるのならば、数多く事務所をあたってみて、
見学させてもらいましょう。
その時の事務担当者の対応する態度で、ある程度、
その事務所の良し悪しもわかりますよ。
(やっぱり真剣に丁寧な対応してくれるような事務所は、
お仕事をとってくる営業担当もしっかりしてますので、
後々オーディションを受ける機会が多くチャンスがあるわけです)
レッスン内容も事務所によってかなり異なり、
みっちり歌・発声・セリフ・ダンス・礼儀作法までする所もあれば、
全くと言っていい程、何も特にしない所もあります。

ところで、『キッズ デ・ビュー』という雑誌はご存知ですか?
今なら最新号が発売されたばかりですので、
まだ在庫もあるかと思います。一度、是非ご覧下さい。
(詳細は、参考URLでどうぞ)

 雑誌『キッズ デ・ビュー』 秋号(NO.22)
  勁文社(けいぶんしゃ)・季刊(不定期刊)
  定価:780円(本体743円+税)

上記の雑誌には、事務所の所属をしていない人でも応募出来る
オーディションがたくさん載っています。
まずはこのあたりから始めてみては如何でしょう?

最後に、子役のお仕事は、親の頑張りもかなり必要です。
本番で上手くいくよう、様々な面でサポートすることはもちろん、
撮影現場等でも四六時中付き添い、
監督さんやスタッフさん達との
コミュニケーションをとる役も担ってますので。

頑張ってくださいね!!!

参考URL:http://www.kids-deview.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ririnonoさん、ありがとうございました。

そうですよね・・・・・
本格的にしようと思うとかなり厳しいんですよね。

『キッズ デ・ビュー』という雑誌、探してみます。

お礼日時:2001/08/28 07:58

こんにちは。



えっと、僕は現在高2ですが、ダンサーとして某携帯電話会社のCMに
バックダンサーとして出ています。

このような仕事をもらう一番手っ取り早い方法は、ダンススクールに
通うことですね。とはいってもそこで力を発揮してある程度のレベルで
踊れることが必要です。ある程度認められるとスタジオなどから「一般公募
していないオーディション」を受けさせてもらえたり、仕事をもらったり
することができます。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iyopiyoさん、ありがとうございました。
お礼が遅くなって大変申し訳ないです。
まだ、実現はしていませんが、今、いろいろ努力しています。

お礼日時:2001/12/04 19:46

東京12チャンネルの『キティズ・パラダイス』という番組はサンリオ・ピューロ・ランドで公開録画をしていて 番組の終りに次の公開録画日がでます。

沢山踊りもやっていますね。男の子だからキティは好きじゃないかな? もし 可能でしたら いかがでしょうか?・・・うちの子供には逆に恥ずかしくてイヤ、と言われてしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikoroku7さん、ありがとうございました。

ちょっとおもしろそうです。
私が理解している限りの彼の意向にあってるかもしれません。
今週のは見逃してしまったので、来週チェックしてみます。

お礼日時:2001/08/29 02:03

私は昔エキストラとモデルをやっていました。


エキストラとかでもよいのでしたら挑戦してみては。
基本的にはマネージャーに仕事を取ってもらいます、レッスンも希望すれば受けれますし(有料)但し最初は少しお金がかかるのが現状です。まず自分をアピールするための営業用の写真をとります、登録費もかかります。
給料についてですがエキストラやモデルの給料はピンからキリまでです。また有名人との共演でサインを要求することはタブーとなっています、自分もタレントとしてその場に行っている限りプロ意識をもって仕事することが要求されます。また、オーディションにも積極的に参加するのも良いでしょう、10回・20回受けて合格したのは1回だけという事も良くある話です。合格する確率を高くするように、その都度反省し研究するのも必要です。
業界用語などもだいたい頭に入れときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pee-1さん、ありがとうございました。

テレビに映ろうと思ったらお金がかかるんですねぇ。
無知なもので、とっても簡単に考えてました。
お金が欲しい訳じゃないので、もう少し、彼の望みを聞いてみます。

お礼日時:2001/08/29 02:01

1.タレント事務所に所属して、「タレント」として出演する。


2.何かの企画番組などに応募して、「素人さん代表」って形で出る。
3.「素人投稿ビデオ」のようなものに送って採用されるのを待つ。

・・・とかでしょうか。
ただ単に歌や踊りに興味があるのなら、そういう習い事をさせてあげるのでもいいと思いますが・・・。
まぁ、タレント事務所のレッスンを「習い事」と考えても良いですが、たいていが「習い事」と言うには高すぎる費用ですので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m2_mさん、ありがとうございました。

音楽を習わせるのも良いのかもしれないですね。

お礼日時:2001/08/28 07:55

tomo-yuuさん、こんばんは。



早起きをして麹町のマイスタの前に行ってみればどうです?
そう!ズームイン朝に出れるのです!!!

これで何を隠そう私も小学校の時に初TV出演を果たしました(笑)
ビデオに録っておいて、後から見るのは楽しいですよ!

早起きする自信が無い時は、木原さんのお天気コーナーの時間にあわせましょう。
小さいお子さんなら確実に映るはずです。

ただし・・・歌ったり、踊ったりはできないんですけどね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukinojyou7さん、ありがとうございました。

木原さんのお天気コーナーは以前から気にはなっていました。
でも、なかなか行動には移せなくて・・・・・・(苦笑)
とりあえず、挑戦してみて、彼の反応を見てみるのも良いかもしれません。
検討してみます。

お礼日時:2001/08/28 07:53

遊びだったら、ビデオカメラで撮ってあげるだけでいいと思いますが・・


(おもちゃでテレビに直接つなげて移す物があります)
遊びの延長だなんて言わないでください(^^;;;
今はあいまいな思いでも、少しづつ強い思いに変わってくるかも知れません。
テレビに入りたい・・=こんな風に歌いたい・おどりたい=ボクならもっと こうするな!
・・などなど・・

町のお祭りやイベントなどでカラオケ大会とかありませんか??
そういう公の場で、歌ったり・おどったりさせてあげる機会はないでしょうか??
そうして行くうちに、彼自身どうしたいのか答えを見つけると思います。
普通にカラオケに行くのもいいかもです。
無理無理・・とか、じゃータレント事務所に入れよう・・とか決め付けないで
彼が望んでるに近い状況を見つけてあげて、最終的に彼に答えを見つけてもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baruさん、ありがとうございました。

最近、やっと自分の意志をことばで表現できるようになったばかりで、
私もそれをなんとか100%理解してあげようと、四苦八苦の毎日です。f^^;)
もう少し、話をさせてみます。

お礼日時:2001/08/28 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!