アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
此処には大変お世話になりました。
なんとか自分と戦ってもう下剤は使わない事を
決めました。春からは高校生です。
普通の高校生活を送るために
普通の生活をして、あと8キロ、健康的に
元の体重に戻していこうかな と決めました。
ですが一つ、問題があります。
今まで何ヶ月も毎日毎日下剤を10錠飲んできました。
なので便がちゃんと出るか不安です・・・・。
先生からは普通の薬局で売っている
便を出やすくするお茶があるからオススメされた
んですが今までずっと下剤を使ってきた人が
お茶にかえてもちゃんと効果があるのか心配です。
体が下剤で慣れてしまったので・・・。
自分は普通の生活に戻りたいです。ご飯も
3食食べて美味しいものを美味しいと思えるように
なりたい・・・。そのためにはまずは下剤を
使わないようにしたいんです・・・・。
どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (3件)

冷たいようですが、その事は専門の医師の方に相談しましょうね。

その事を資格を持っていない人がアドバイスする事はできませんから。内科・心療内科の先生の方へ相談しましょう。どこかの医師のHPでメールで質問してもアドバイスくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。今、探してみたんですが
そうゆう方のHPはどう検索したらいいのかわかんなくって・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 19:57

心療内科で検索すれば様々な情報が出てきますよ。

その中でいくつかメールがおくれるHPもありました。
HPによっては個人の医療の相談は受け付けないというところもあるのでよく注意してからメールを送ってください

参考URL:http://www10.plala.or.jp/melow77/
    • good
    • 0

摂食障害で下剤乱用していました。

今では長年の下剤の作用もなしに、毎日排便してます。
まずは医師に相談でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!