プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

どこか抜けてる人(例えば注意力散漫、天然、不器用、普通に考えれば誰でも分かるようなミスをしてしまう)
って、絶対どこかずば抜けてる部分がある人と解釈して良いんでしょうか?

これは出来ないけどあれは何故か出来るとか
他は不器用だけどこれは何故か天才的な繊細さを見せるとか

大袈裟ですかね。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

天才に抜けたところがある人は多い。


ただし、抜けていれば天才というわけでは
ない。

人間、どこか取り得はあるものだというが、
それは長所という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 23:46

『絶対どこかずば抜けてる部分がある人と解釈して良いんでしょうか?』


ちがいます。

『どこか抜けている人』は、別の部分でずば抜けている場合もありますが、必ずしもそうとは限りません。

両方あるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 16:14

違うと思います


天才と言われた人達は抜けてる所がある人も居たようですが、抜けてる人が天才?じゃあありませんよ
大袈裟なんじゃなくて、都合よく考えてるだけの気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 23:46

いや、どこか抜けてるだけだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!