dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと…うちのインコ、吐き戻しとかいうレベルじゃないんですけど( ˙꒳˙ )

1羽で寂しいかなって思って鏡を置いてるんですけど、向日葵の種の「殻」を水でふやかして口の中で少しグチャっとさせたやつを鏡にぺちゃってつけてるんですよ。
これも吐き戻しの1種なんですか?それとも、新たな遊びを見つけてるだけですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



>向日葵の種の「殻」
 → 吐き戻しするのは、その中身ですよね?

検索してみました。

セキセイインコ(♂)の吐き戻しがひどい時の対処法は?
https://osanpobiyorin.hatenablog.com/entry/2019/ …

インコ 吐き戻し 発情期
https://thankyoumyson.com/hakimodosi/

鏡とかは、一度外して、様子を見た方が良いかも知れませんね。

少しでも参考になればと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

吐き戻ししてる訳では無いんですよね。種の殻をふやかしたやつを鏡にペチャってつけてるので、中身は食べてるんですよ。食べられないやつを鏡に擦り付けてるというかなんというか。ちょうど発情対象の寝床を取ったばかりなんですが、対象が変わっちゃったのかもしれませんね。
鏡は取り外してみます。

お礼日時:2021/08/30 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!