プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉大理系から仮面浪人で慶應経済に行きます!この選択は絶対間違っているという方、正しいという方それぞれ回答お待ちしてます!
志望理由については経済学を学びたい、都会に行きたい、慶應で最高の4年間を体験したいということです。今年の1年間はコロナで全てを潰されました。
また理系を辞めたい理由としては、これといってやりたい事もなく、自分の学科はもちろん、他の学科にも何一つ興味が持てません。また、実験が大嫌いで、絶対院には行かない予定です。どうせ文系就職するくらいなら楽しめる方行ったほうが良くない?という考えです!

A 回答 (2件)

あなたの選択はプロセスしかありませんから、いまの時点で正しいとか間違っているとかは言えません。

あなたが望む結果が得られれば正しかったわけですし、得られなければ間違っていた可能性があったということです。

実験プランを立てている段階で、この実験は間違っているだろうかって考えるのは意味がありません。正しさを確認するために実験するのです。

大切なのは実験し続けることです。

その意味では、無為に現状維持するよりは実験しようとしている事実は評価していいと思います。

あなたのその実験がよい結果となることをお祈りしております。

しかし仮に今回の実験がうまくいかないにしても、また新たな実験(トライ)を続けていけばいいことです。
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります!

外国語、数学、小論文。

または外国語、地理歴史、小論文。

の三つには大丈夫でしょうか?

大丈夫なら何も言いませんよ。行ってください。頑張って!
    • 1