アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元学会2世です
今は信仰してませんが
脱会もしてません
一度目の引っ越しの時は
地区の学会員の方が来たので困っていたのですが
元学会員の人から
「2回引っ越したら来なくなるよと言われました。」
本当にそのとおり
2回引っ越したら
全く来なくなりました
学会の統監カードって
どうなっているのですか?
どうして2回引っ越したら
来なくなるのですか?
ご存じの方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    学会の統監カードって
    自分で知らせないと来なくなるのですか?
    住民票とかでわかるのかと思いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/01 15:25

A 回答 (3件)

住民票で探すような事は、聞いたことがないですね。


あくまでも自己申告が基本ですので、誰にも知らせなくて引っ越しをすれば、統監カードはそのまま行方不明扱いになると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/01 16:59

警察じゃないから住民票なんか調べない。



そもそも、勝手にトンズラする様な世間の常識を持ち合わせてない奴は、どういう組織で有ってもお邪魔虫だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/09/01 16:59

>どうして2回引っ越したら来なくなるのですか?


貴方が地区幹部に、引っ越し先を知らせてないからだと思いますよ。
何回引っ越しても、引っ越し先を知らせてあれば、引っ越し先の地区へ必ず統監カードが回って来て、幹部からの訪問はあるはずです。
若しくは、貴方の両親(学会1世の方)が転居先を知らせてない
可能性もあります。
ですので、現在貴方は統監カード上では、行方不明扱いになっていると思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A