プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人が「好きな人に人生めちゃくちゃにされたい」と言っていました。
どういう気持ちなのでしょうか?

私には理解できません。
好きな人と、好きなものに囲まれて、幸せに穏便に暮らしたいと思います。

なぜこの発言のような気持ちになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そう言う人は現在が制約や束縛や常識等の縛りが強く、何かとご不満の匂いがします…自分自身が動いて人生という名前の木を現状打破のために一度切り倒してしまおうとか、悪いところを間引きしようとか、自分の行動でなんとかしようと、そこまでは思えないのです。

それなのに昨日とはまるっきり景色の色が異なる明日に出会いたい。
めちゃくちゃにされたい、というのはそのくらい大きな力で、自分の人生に大きな変化を与えてほしいという願望ではないかしら。
古い殻を脱ぎ捨て、別人になって、まだ見ぬ世界に誘ってほしい。好きな人を神格化したいのでしょう。神のすることなら(これは例えで申し上げています)どうされてもいいわ。好きな人に人生を丸投げしたいのですね。
多分、その人は今好きな人がいないのでしょう。満たされない思いの解消を好きな人に託したい。
真面目な人の心の闇かもしれないと、想像しました。
    • 1

好きな人を神のようのあがめ、完全に依存して

支配され、身も心も預けて思い通りにされたい
    • 1

現状に対する不満が溜まっているのでしょう。

出来れば全てをやり直したい。自分じゃ出来ないから誰かに無理やりリセットしてほしい。
かといって嫌な奴にやられたら傷つくだけだから、好きな人がいい。
そんな感じかな。

優しくしてあげて下さい。
    • 1