dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇宙はエイリアンが作っているサイバー空間で、地球上の生物はエイリアンのインプットによって生まれたからではないでしょうか?
エイリアンは宇宙人ではないです。宇宙外の生命です。

では、宇宙外の生命はどうして誕生したか?
宇宙外の生命はうじゃうじゃ沢山います。その中には、超高度な知的生命体が存在したのです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    でぇあ!!!、、、論理に全く矛盾がない、、笑。

      補足日時:2021/09/02 15:52
  • HAPPY

    『フェルミのパラドックス』
    フェルミは「彼らはどこにいるんだ?」という問いを発した。

    『その回答』
    宇宙はエイリアンが作っているサイバー空間で、地球上の生物はエイリアンのインプットによって生まれたから

    ついに、天才フェルミを超えてしまった、、、汗、、、

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7 …

      補足日時:2021/09/02 17:07
  • うーん・・・

    ついに、天才フェルミを超えてしまった、、、汗、、、

    勿論、冗談です。

    主な業績
    ・フェルミ統計
    ・ベータ崩壊理論
    ・連鎖反応の制御

    ノーベル賞を少なくとも3つは貰える実績ですね。名前が世界中に轟いている恐るべき天才、、、ニートリノの名付け親だし、、偉大な物理学者ベストテンに入ると思います。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3 …

      補足日時:2021/09/02 21:52

A 回答 (18件中1~10件)

宇宙で生命体が存在しない理由は簡単ですよ



人類が生命体てな定義をしてるからであって!
人類が生命体だと認識できないものは、物体だと定義をしてるからですね

宇宙に考えを及ぼすまえに

地球なんかだと

人類が意志疎通出来ないものは、物体だと定義してますもんね

ウイルスなんかも、人間が意志疎通できないから特にウイルスって定義してるけど
微生物とも意志疎通は出来ないけど
あちらは生命ですもんね

細菌なんかも、生命なのか?
( ̄~ ̄;)専門家じゃないからわっからんけと、ウイルスとは違うから確かに!生命だととらえられてたはずですね

生命の定義じたいが、人類がしてるだけの事柄であって

ウイルスにもしかしたら
ウイルスだけしか認識できない意識があれば!
ウイルスからしたら、人類なんて物質だと思われてるかとしれないですね


こういった考え方で 宇宙を捉えたら

人類が、まだ意志疎通出来てない生命体がいてる確率はあるけど

単純に、意志疎通出来ないから生命だと見なしていない可能性が高くて

宇宙や宇宙人なる存在があるとしたら

宇宙人から、人類を生命体だとも認識しない可能性はありますもんね

人類視点で考えてるだけであって
もしかしたら
物質にも意識や生命がある可能性をかんがえたら

地球外生物や宇宙人てな議論ほど
馬鹿らしく思えますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。そのような考えもあるかもしれませんね。

宇宙人が存在すると考える人は、宇宙には無数の銀河があり、その中には地球と同じ環境の惑星があり、その中には、人間と同じような生物も存在するはずだと仮定しているのでしょうね。

でも、発見できないのは変です。その理由は宇宙がサイバー空間であり、ある種、人工的なものだからと思います。

お礼日時:2021/09/03 22:27

その理由は、我々が無知で宇宙や地球外生命体を知らないからです。


 我々が所属している銀河系だけで2000~4000億個の恒星があり、最大100億個の地球型惑星が存在するとの研究があります。
https://www.businessinsider.jp/post-203229
地球は、決して特殊な惑星では無く、ありふりた惑星なのです。銀河系には、少なくても36の知的文明があるとも言われています。
https://www.businessinsider.jp/post-214824
銀河系だけで数十億個の地球型惑星が存在し、地球人と言う知的生命体が発生した事実/実績があるのですから、我々が今は、その存在を知らないだけで、我々以外の知的生命体がいるのは確実です。

 知的生命体は人型で無いかも?
wikipedia日本語版の記事「ケイ素生命」の様に、炭素/水素/窒素/酸素を主体とした炭素型の地球の生命体とは異なり、ケイ素を主体とした生命体の可能性もある。核分裂物質が豊富な環境でケイ素生命体が誕生し、体内に核分裂物質を取り込み核分裂エネルギーで生命活動を維持するのかも?
 太陽の光を浴びて光合成の様にして生命活動に必要な物質やエネルギーを得るのかも?
 そうであれば地球の生命体の様に他の生命体を捕え/殺し/食べ/消化し/吸収し 生命活動を維持するエネルギーを得る必要は無いので、食べる「口(くち)」は無く、自己の体内から電磁波を発信し、外部の電磁波を受信し外部の情報を知覚し、他の個体とコミュニケーションするなら、目も耳も喋る「口(くち)」も無く、呼吸が不要なら鼻も無く、手足も無く、触手の様な体の器官で物を掴み、銀河間航行する宇宙船を組み立て、宇宙狭しと駆け巡り、壮大な宇宙文明を築いているのかも?

 宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギー/ダークマター/超弦理論/11次元のM理論などが議論され、物理学は一大飛躍する?
 1900年にプランクが量子論を1905年にアインシユタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれたのと同様に、2021-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始し、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2021年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させるかも?
 そうなれば、はくちょう座の方向の約600光年の彼方にある我々の太陽と良く似た恒星ケプラー22のハビタブルゾーンを公転する岩石惑星ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオチャイナ/ネオロシアなどが建国されるかも?

 2045年にコンピューターの知能は,全世界の人間が束になって挑んても敵わなない,全人類の知能の総力を超える「技術的特異点/シンギュラリティ」に達するらしい。殆ど、「神」と呼べるレベルの超知能/超知性の人工知能AIが誕生するかも?
 人間は脳にチップを埋め込み,スマホやPC,マウスやキーボードなどを使わず,脳の中に投影されるスクリーンの輝点を目で追うと,その脳の電気信号をチップが検出し,文字の入力やクリック/ドラッグ/ドロップなどが可能になり、人間は、常時、ネットにワイヤレスで接続し、超知能/超知性の人工知能AIと通信し、世界中の情報を操作/情報処理する?
 テレビ電話で貴方Aが日本語でアメリカの人Bに質問すると瞬時に流暢な英語に翻訳されBに聞こえ、Bの英語の答えは瞬時に流暢な日本語に翻訳されAに聞こえる。この瞬時の翻訳は全世界の全ての言語間で相互に可能になる?
 超知能/超知性の人工知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなどを熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働き、人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らない?
 地球の隅々に広がり地球から溢れた人類は、無限のキャパシティを持つ最後のフロンティアである「宇宙」に向かうだろう。それは「好奇心と拡散性」が人類の「性(さが)」だからだ。

「宇宙塔マスドライバー」で人や資材を宇宙に送り、地球周回軌道や地球-月のラグランジュ点L₄,L₅に宇宙太陽光発電所を建設し電力をマイクロ波で地球に送信します。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …

 このマイクロ波を地球で受信して電力に戻して利用します。宇宙では何に遮られる事も吸収される事も無く、365日24時間、100パーセント太陽からの光が太陽電池パネルに当たります。この無限でクリーンな電力で地球の水(H₂O)を電気分解して、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)を走らせます。宇宙の太陽からの光で大型トラック/バス/タクシー/マイカーなど全ての車が走行する「水素社会」が到来します。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …

 太陽系外惑星のうち地球の数倍程度の質量を持ち、かつ主成分が岩石や金属などの固体成分と推定された惑星をスーパーアースと呼びますが、こうした地球と似ている「大地球」と呼べる様な惑星は、銀河系内に数百億個は存在し、地球から30光年以内なら約100個は存在すると推計されています。
 スーパーアースは、惑星の構成物質に氷が多く含まれ、なおかつ中心星に近い場合は、惑星全域が海に覆われた「オーシャン・プラネット(海洋惑星)」となる可能性も指摘されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC …
 惑星ケプラー22bは、半径は地球の2.38倍程度、推定されるケプラー22b表面の平衡温度も地球が255Kに対して、262Kと非常に近い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%97 …

火星全体の大気を地球の様に改造するテラフォーミングは不可能との研究があります。
https://wired.jp/2018/08/10/co2-terraforming-mars/
都市をドームで覆った「ドーム都市」や地下都市の内部を人間が呼吸できる様にして居住する事になるでしょう。
月には、地下都市の建設に最適な巨大な空洞があります。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/18/ …
金星の表面は高温高圧ですが厚い大気の上部は、気温も気圧も穏やかです。ここに浮遊する都市を建設すれば月や火星と同様に多くの人々が居住する事が可能です。金星の雲の中には浮遊生命体が生息しているかも知れません。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO64125270T …

土星の衛星エンケラドス/タイタン、木星の衛星エウロパ/イオにも生命がいる可能性があります。
https://wired.jp/2009/01/20/%E3%80%8C%E7%94%9F%E …

創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とある。「はじめに」とは、時間を指す言葉だ。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在し、これらが存在できる「空間」がある事を意味する。つまり、神が天地創造を開始した時には、既に時間は存在して時間が流れており、空間も既に存在していたと述べている。神は、時間も空間も神自身もやみも淵も創ってはいない。これらは既に存在していたのだ。
では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていない。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?

神が創ったのなら、

_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?

こう記述すると、宇宙と神は同じです。
「宇宙で地球だけしか生命が存在しない理由」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわからないです。

お礼日時:2021/09/03 22:27

万能の神が作り賜れたものでござんすゴザンス‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、宇宙外のエリアンなのです。

お礼日時:2021/09/03 22:27

社会に出る前の、社会を知らない子供のように、


人類はまだ、宇宙に出てい(太陽系すら出られない)ないのだから、宇宙を知らない子供のように無知なので・・・

宇宙童貞なので、何も知らずに、宇宙人を妄想してオナニーしている情弱なだけですよ(笑)
1億年後には、2000年代の人間って、バカな妄想してて、かわいいよねwとか言われているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1億年後には、2000年代の人間って、バカな妄想してて、かわいいよねwとか言われているでしょうね。

人間の中には、生まれつき喧嘩が好きで、一か八かの大勝負が好きな血の毛の多い人もいます。
そんな人類の最高指導者が、数人同時に誕生して、水爆を使って喧嘩を始めるので、1億年は持たない気がします。

お礼日時:2021/09/03 04:09

そのような考えはシミュレーション仮説と呼ばれています。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にあるのですね。
まあ、キアヌリーブス主演映画「マトリックス」もありましたからね。

お礼日時:2021/09/02 21:44

地球を特別扱いする理由が、物理学上は全くない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地球を特別扱いする理由が、物理学上は全くない。

物理学と言いましても、宇宙の1%も理解出来てないですから。
その未完成な学問をもって、本論の回答とするのは、早計な気がします。

お礼日時:2021/09/02 21:41

>地球は誕生してから45億年経過してます。



その数字は関係なくて、人類が電波を受信し記録できる様になってからの経過年数が短すぎて、未だにコンタクトが無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人類が電波を受信し記録できる様になってからの経過年数が短すぎて、未だにコンタクトが無いのです。

それは、100年も経過してないですよね。
じゃ、今から後60億年観測する必要があるということでしょうか?

その考え方は、おかしいと思います。
45億年先の星の光は、届いているはずですので、、

お礼日時:2021/09/02 21:41

そもそも「地球以外には生命が存在しない」などと言った事はまだ分かっていません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
その回答はおかしくないですか?

私が
①分かっている場合
②分かってない場合
の2通りが存在します。

①の場合、この回答自体存在しません。
②の場合、分かってない人間に対して、分かってない、、と回答されても、自分の目玉を自分で見ることが出来ないのと同じ理屈で無意味だと考えます。

という理屈で、どちらのケースであったとしても、回答として「おかしい」と考えます。

お礼日時:2021/09/02 17:47

>地球以外に宇宙人がいたら、微弱な電波ぐらい届いているはずです。



それは幻想です。
微弱な電波が届くのに平均60億年以上かかるので、まだ届いていないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
計算の詳細は知らないですが、地球は誕生してから45億年経過してます。
単純に計算したら45/60=2/3であり、ほとんど届いているということでもないのですか?
(宇宙の加速膨張を考慮しないと仮定すると、45億光年先の光は、今、地球に届いているはずなので、そういう計算になる感じがします。)

お礼日時:2021/09/02 17:34

>>もしそうなら、地層に何等かの痕跡が残っているはずだと思います。



ええ、砂漠に超高温でないと生成されない鉱物が大量に散らばっていたり、異常に放射能レベルが高い人骨が太古の遺跡から見つかっています。
さすがに、核兵器みたいなのと違って、気象兵器の痕跡は無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ええ、砂漠に超高温でないと生成されない鉱物が大量に散らばっていたり、異常に放射能レベルが高い人骨が太古の遺跡から見つかっています。

・超高温でないと生成されない鉱物は、隕石の可能性がありますね。
・異常に放射能レベルが高い人骨、、、なんか、猿から進化したとされる進化論と相反しませんか?
 地球上で、猿から人間に進化したのは、2回目とか、3回目とかになり、矛盾が生じると考えます。

お礼日時:2021/09/02 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!