アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日PCR検査を受けました。 20代前半女です。 土曜日に夜更かしをして朝方まで起きていたら咳が出始め、次の日から喉が痛くなりました。飲み込むと痛いですが、飲み込むことをしなければ痛みや違和感もありません。咳は常に出ているわけではなく、大きな声を出すとむせるって感じです。味覚嗅覚も異常なしで寒気などもありません。 例年、扁桃腺が腫れて熱が出ることがあったり声が全く出なくなったり咳がひどくなったりということがよくあったので今回もそんな感じかなって思ってました。 周りにもコロナ感染者はおらず、県外へもいってません。県内もわりかし感染者数は少ないです。 内科へ行くと、仕事帰りで熱が37.0度ありました。37.0度あるので検査した方が良いかもと言われたので一応受けましたが、結果が明日出ますが不安で仕方ないです、、、 お薬をもらい飲んだら痛みもかなりおさまりました。 熱は37.0や36.8で、平熱が36.7度くらいです。 明日結果が出るのはわかっていますが不安です、、、陽性の可能性は高いでしょうか。ここで質問しても結果が全てなのはわかってますが不安でいてもたってもいられなくて、、、

A 回答 (5件)

不安でいっぱいですよね。

私もコロナが流行り始めた時に、熱はないものの頭痛がひどくて4日程寝込んだ事があったので、少し気持ち分かります。当時は熱がないと対応してもらえなかったので、風邪なのかコロナなのか分からず、コロナだったら急変するかも知れないという不安で数日間生きた心地がしなかったです。本当に不安でした。

根拠はないですが、質問者さんはきっと陰性です。
病は気からです。面白いテレビや映画でも観て、気をそらしましょう。そしてちゃんと睡眠をとってくださいね。
結果がでるまでは仕事もお休みして家で待機していてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日には結果が出るのでそれ次第で仕事へいけるかも決まるので不安です、、、考えても仕方ないので症状が悪化しないように早めに寝たいと思います!ありがとうございます!

PCR検査で陽性で「コロナ」だとしたら、世界で一人目ってことです。

ただ、WHOだけが、PCR検査の要請は感染症第2種のコロナと計上しろと的外れな勧告していて、世界中のマスコミが、恐怖感をまき散らし報道をしてるだけです。

現実に電子顕微鏡で見えるVIRUSは、インフルエンザA型のみなのに。そもそもコロナは存在していなかったと声明を出す国々も増えてきました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことですね。
なんか奥が深いですね、、、まだまだコロナに関してわからないことも多いでしょうしね。
すごく勉強になりました!!!

PCR検査は、コロナだけなく、ほぼすべての感染症VIRUSに反応するので、喉奥や鼻奥に、何らかのVIRUSが付着していれば「陽性」となります。

それで陽性になっても、コロナとは神様でもご存じできない検査方法です。

日本国厚生省のホーム・ページでコロナに関してのところを検索しても、これまでに日本国中48都道府県でコロナVIRUSが発見された実例は、世界中の電子顕微鏡を所有する国々と同様に、1件もなしとなっています。

これまでにPCR検査で「陽性」標本を25万件以上際検査すれど、見れているのはコロナと同じ大きさのインフルエンザA型VIRUSのみ。インフルA型は感染力は強いが、ほとんどの人は無症状、発病しても3~5日で自宅安静で自然回復する程度の第5種の感染症です。

もし、コロナに罹れたとなると、世界で一人目の患者さんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
陽性だったら珍しいってことですか?
理解力が低くてすみません、、( ; ; )

その状況下なら陰性かもしれないし、扁桃腺が腫れてただけかもしれないですね。

すごく心配かもしれないですが、検査してくれてよかったーーーと思う方がいいです。

私の住むエリアは、とてもコロナが多いです。
子供が数日熱を出したりして相談窓口にでんわしてもまだ4日経ってないからとかなんだかんだ言って検査して貰えないんです。
基礎疾患あることも伝えても検査して貰えないんです。

その間もう不安で不安で仕方ないですが、早く検査してくれるならうらやましいです。

それにもしも陽性でも早期発見出来るのはとてもいいことですよ。

なのて、プラスに考えるほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに都会の方などは検査自体受けられないですよね。
私は受けても受けなくてもどっちでもいいよって感じでしたので、一応この時期だしと思って受けました。
早めに受けられたことに感謝したいと思います。

不安で仕方ないですよね。

感染対策をしていてもコロナにかかってしまうことがあるように風邪の可能性もあります。疲れが体調に出た可能性もあります。
なので、本当になんとも言えません。

ただ一つ言えることは、職業柄PCR受けた人を何人も知っていますが陽性率はとても低いです。都会で20〜30% 田舎であれば数%のところもあります。なので外食や職場での食事がないならそこまで不安になる必要はないかなとは思います。
質問者様の自治体の陽性率はYahooなどで検索してもらえれば見れるのでよければ!
    • 0
この回答へのお礼

今はなんとも言えないので結果を待つしかないですよね。
私も以前、職場で陽性の方がいたので受けましたが陰性で誰も陽性はいませんでした。
今回も陰性であることを願います( ; ; )