アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪へ旅行に行く予定です!
心斎橋、アメ村で買い物をし、南港からフェリーに乗るつもりです。
心斎橋から南港への行き方、所要時間などを教えてください。

A 回答 (5件)

電車で行くなら2通りしかありません。



【パターン1】
心斎橋
 ↓地下鉄御堂筋線
大国町
 ↓地下鉄四つ橋線
住之江公園
 ↓ニュートラム
フェリーターミナル

【パターン2】
心斎橋
 ↓地下鉄御堂筋線
本 町
 ↓地下鉄中央線・OTS線
コスモスクエア
 ↓OTS線・ニュートラム
フェリーターミナル

パターン2のほうが早いですが、パターン1のほうが交通費はオトクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電車で行くつもりです。
具体的に何分くらいかかるのか教えてもらえるとありがたいです。

お礼日時:2005/03/07 11:08

心斎橋→大阪市営御堂筋線→大国町駅・乗り換え→大阪市営四つ橋線→住之江公園駅・乗り換え→大阪市営南港ポートタウン線→フェリーターミナル



乗り換え2回 所要時間38分 ¥270



http://www.cityline.co.jp/info/noribac.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/03/08 11:45

補足です


 鹿児島行き のフェリーでしたら 南港から かもめ埠頭まで バスに乗らないと約10分 です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿児島行きではありません。
丁寧に教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 11:47

ご存知だとは思いますが、旅行代理店で事前にクーポンを買っていても、当日に窓口で乗船名簿を書いて、乗船券と交換しなくてはなりませんし、電車やバスのようにギリギリに駆け込みというわけにはいきませんから、多少の余裕をもっていかれた方が良いですよ。



長距離フェリー乗船の手順は、電車やバスより、飛行機に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大阪へ行くのははじめてなので時間には十分余裕を持って動きたいです。

お礼日時:2005/03/08 11:55

こんにちは。



心斎橋やアメリカ村から南港のフェリー乗場へ行くのでしたら
御堂筋線・心斎橋駅よりも四つ橋線・四ツ橋駅の方が便利だと思います。
心斎橋駅からでしたら大国町駅での同一ホームでの四つ橋線への乗換えが必要ですが
四ツ橋駅からでしたら乗換え無しで住之江公園駅まで行くことが出来ます。
心斎橋駅と四ツ橋駅は駅名は異なっていても
改札内で連絡通路でつながっていますので実質的には同じ駅と言っても良いと思いますが
住之江公園駅まで行くのでしたら四ツ橋駅の方が便利です。
本町駅で御堂筋線から中央線に乗り換えるには
かなり歩かなければならず中央線の本数も他の路線に比べて少ないので
この方法の方がずっと便利だと思います。

四ツ橋→住之江公園(四つ橋線で乗換え無し 約12分)
住之江公園で四つ橋線からニュートラムに乗換え 約5分
住之江公園→フェリーターミナル(ニュートラム 約10分)
フェリーターミナル駅→フェリー乗場(徒歩約5分)

但し♯4の方の言われる通り一度1階に下りて
(フェリーターミナル駅から乗場までの通路はずっと2階を通ることになります)
乗船手続きをする必要があります。

http://www.medic-web.jp/map/map_index.html
http://www.osaka-ferry.net/03access/tikatetu.htm

参考URL:http://www.medic-web.jp/map/map_index.html,http://www.osaka-ferry.net/03access/tikatetu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心斎橋駅よりも四ツ橋駅から乗るほうが便利ですね。
URLもとても参考になり、大阪へ行くのが楽しみです。

お礼日時:2005/03/08 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!