プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-ROMを挿入しても「ディスクを挿入してください。」と出ます。レンズクリーナーを使用してみましたが、結果は同じでした。他のCD-ROMをセットしてもやはり読み込みません。ディスク自体は購入したての状態で、書き込みもしてないですし、ドライブに問題があるのかなとも思いますが原因がわかりません。ぜひ解決方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ドライブがCD-Rで新しいメディアCD-Rを認識しないと云うことですか?


CD-Rのライティングソフトはどうなっていますか?インストールされていなければ、ディスクを認識できませんが・・・。

この回答への補足

遅くなってすいません。ライティングソフトなんですが、Alcohol 120のソフトをインストールしています。読み込んでくれないんです。

補足日時:2005/03/10 11:43
    • good
    • 0

CD-ROMですか?CD-Rですか?文面から読み取れません。

この回答への補足

すいません。。CD-Rですm(_ _)m

補足日時:2005/03/07 16:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!