プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分にできる仕事なんかないから、就職できない。
このままずっとニートなのかな?死にたい。働きたいのに。

質問者からの補足コメント

  • 介護も資格いるじゃないですか

      補足日時:2021/09/07 23:11

A 回答 (6件)

介護は資格はいりませんよ。

無資格で働いている職員は沢山います。
おりおり働きながら、会社が受講料負担で、籍を置いたまま休みを取って、初任者研修修了資格講座を受けることになります。
介護事業所内に学校があるところもあります。

アフガニスタンでIT関連大臣をしていた方が、ドイツでピザの配達人をしている報道がありました。
人間は働く気があるのなら、職業に偏見を持たないのなら、何でもやれるのです。
現代の日本の就労環境は、むしろ、「自分には他にやれることはない、だから、与えられたこの仕事を全力でやるのだ」と考える者が雇う側に歓迎されます。
低賃金とか、ブラックとかの不満を言わない労働者です。
素直に注意されたことを真剣に受け取り、改善に努めれば自然に評価も上がります。
    • good
    • 0

偏見?職業に貴賎無しというが、ニートに医師や弁護士になれというより、介護や警備員目指せの方が現実的だろう。



そんなのだからニートなんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆ギレこわwwwwww

お礼日時:2021/09/07 23:27

出来る仕事ないからじゃなくて、最初出来なくても出来るようになればいいんじゃないですか?最初は誰だって分からない事だらけです。


教えてもらって覚えて、業務をこなしていくんじゃないんですか?
私だって今某百貨店で代理やってますけど数年前まで風俗嬢ですからねw今の会社で経理と医療事務の資格だってとらせて貰いました。人は変われます。いくらでも。
    • good
    • 0

ないなんてことはない。


私も資格も何も無いし、学歴もないけど寝る暇も遊ぶ暇もないぐらい必死に就職先さがして、自分のしてみたいことを探して就職することができた。
努力しないと変われないですよ。
    • good
    • 0

じゃあ、道路の旗振り、あれも資格いるけど。



介護とか旗振りって、誰でも受かるでしょ、資格っても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏見やば

お礼日時:2021/09/07 23:22

選ばなければなんでもあるでしょう。


介護とか引く手数多でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!