プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒で就職してまだ一年もたっていませんがとても地元に帰りたいです。
その理由は寂しいもあるし将来的に長男である私が親の面倒をみなくちゃいけなくなり地元にもどることになるからです
そこで転職しようと考えたのですが、高卒だとさらに、給料の低い会社に入ることになると思い学校に行き資格をとろうかなと思いました。
でも頭が良くないので大学難しいです。
そこで質問なのですが、専門学校に入ったらいま以上の会社に転職できると思いますか?
教えてください

A 回答 (2件)

今の考え方では、専門学校に行っても資格を取れるとは到底思えませんので、今以上の会社に転職出来るとは思えません。

• 0

収入から職業を選んで、自分ができそうな分野を見つけて手に職をつけてみては?

学校だけではなく、国や市町村からの援助で学びながら仕事もできたりする職業もありますよ。農業や水産業などになりますが…。

それか、通信教育で学校に通うより少額ですむ場合もあります。これなら、希望の職業に初めはアルバイトやパートで入っても、実務経験を増やして資格取得もできますよね。
今のうちに色々悩んで下さい。

ちなみにうちの旦那さんは収入がいいからという理由で大型自動車の免許を取得しようと教習所に通っています。
    • 0