アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日DELLのノートPC Inspironを購入したのですが、ウィーンというファン音?が少し気になります。以前もInspironを使っていて、そちらは調子が悪くなってからファン音がするようになったのですが、真新しいのに同様にファン音が長くするのは何故なのでしょうか?

壊れておらず正常であれば気にはならないのですが、、

静かにする対処方法はありますか?

A 回答 (6件)

これはモデルによってファンの音の大きさは変ってくるかと思います。


対処法としてはやはりPC本体の温度を下げることじゃないでしょうかね。
ノート用のファンってありましたよね。
台みたいなやつ。
あれとか、ノート用のヒートシンクもあったような。
なので、放熱性をあげるというのが対処法となるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

買ったばかりなら、Windows Update が動いていて、CPU が高温になっているだけでは。



Windows Update や Dell Update を手動実行して、すべて最新の状態にしてから、様子を見ては。

もしも初期不良なら、メーカーに連絡すれば無料で修理してくれます。
    • good
    • 0

ファンの近辺に埃はありませんか?


ファンの羽根に埃が付いてたらふき取る、吸い取るで改善できそう
    • good
    • 0

それが普通なんです。


ほかの家庭用のPCならそんなにうるさくない。
    • good
    • 0

PCでなにかが実行されていて、CPUの負荷が高いなどはないですか?

    • good
    • 0

高性能なCPU(i7等)を搭載したマシン程、その傾向は強くなります。


それは、発熱したCPUを冷やす為なので防ぎようが無いです。
外気温にも影響されます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!