プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、親父が車で猫を轢いてしまったそうです。
猫を轢いたらお線香を焼べて供養すると思うのですが、親父は急いでいたのか何もしなかったとのこと。
そしたら今日、走っている時いきなり親父の車が故障したとのことです。
これってどう考えても轢いてしまった猫のたたりですよね?

ちなみにインドネシアでは猫を轢いてしまった場合、穴を掘って埋めて線香と多少のお金をお備えして立ち去るそうです。日本では穴を掘って埋める云々は無理にせよ、線香と多少の現金はお備えするべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • は?
    猫を避けたなんてどこにも書いてませんよ?
    猫をダイレクトにぐちゃっと逝っちゃったんですよ
    ちゃんと質問を読みましょう!勝手な思い込みで回答しちゃ「ヤフーゴミ袋」の連中と同じですよ!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/08 14:00

A 回答 (5件)

車で走っている最中では、どうしようもない場合はあります。


道路が混んでいたら、急に止まるのは迷惑ですからね。

猫は祟ったりしないので故障とは関係ないです。

日本はコメ作りの国なので、猫を粗末にしないようにするはずですが、たたるとかけっこう邪悪扱いなのはなぜでしょうね。
もしかしたら、仏教の影響かもしれません。
たしかシャカの入滅の時、12種の動物が集まり、それが十二支の動物ですが、その中に猫はいません。
仏教は猫嫌いなのかも。

インドネシアの風習は、インドネシアはムスリム(イスラム教徒)が多い国です。
イスラムでは猫をイジメる者は地獄に落ちるそうなので、猫にやさしいのでしょう。
日本もそうだったらいいのに。
    • good
    • 0

一家全員祟られるだろうなぁ・・・・・


こんな感じじゃ
    • good
    • 0

死体を保健所などに持っていく。


それ以上は必要ないよ。
    • good
    • 0

猫を引いてしまった事と故障等の因果関係はありません、たまたまです。


その考えを突き詰めてしまったら路上にはミミズやカエルもいますので轢く可能性はずっと多いです。

くれぐれも悪い宗教には引っ掛からないように!
    • good
    • 3

> 線香と多少の現金はお備えするべきですよね?


は?
線香は火事の元(火が付いていれば)
火が付いていなければ道端のゴミが増える。
 
お金は拾った人が「ラッキー」か、交番に届けてお巡りさんが面倒。
 
何もしなくてもよい。
猫を避けて事故を起こさなかっただけでもよかった。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!