プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的なスーパーで買える味噌で、おしいものありますか?

以前は紅一点のだし入り味噌だったのですが、今住んでいる地方では売っていません。

みなさん、どのような味噌を購入されているか知りたいので教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



現在は使っていないのですが、以前購入したことある味噌で美味しいなと感じたのがマルコメの「京懐石」味噌です。

スーパーで売っているのをよく見かけますし、ダシが高級だそうで、確かに良かったですよ。
是非、お試しあれ(^^)




                                        

参考URL:http://www.marukome.co.jp/item/ka_kaiseki.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

京懐石見かけたことあります!今度ためしてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 23:21

私は下記のどちらか安くなっている方を買ってます。


色々試したけれど、この2つが一番美味しいと思っています。

マルコメ 料亭の味
http://www.marukome.co.jp/

セービング だし入り味噌
http://www6.daiei.co.jp/index.php?shopcode=40431 …
ダイエーやダイエー系列のお店で発売

2つ共だし入りですが、やはりだしを取るなり粉末だしの素を
使う方が美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
だし入りでも、だしは加えています。

2種類も教えてくださりありがとうございました。

試してみます!

お礼日時:2005/03/08 09:44

こんばんわ。



ずばり、「タケヤ味噌」これが一番おいしいです。
関西と四国の一部までで、それより西では手に入りません。ちなみに信州味噌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

必ず試してみます。

お礼日時:2005/03/08 09:43

お味噌は、まさに手前味噌、まさに好みがあり、一般論ではなかなか答えにくいのではと思います。


私は愛知県出身で、八丁味噌派ですが、こういうローカルな味噌は地方ではなかなか手に入りません。
八丁味噌は、豆こうじの3年以上寝かせた味噌ですが、愛媛県や九州などは麦こうじの甘い味噌です。長野県は米こうじの白みそなど、地方によってもいろいろで、子供の時の母の作ったみそ汁が忘れられないということで、遠くに転居しても、わざわざ故郷から送ってもらってという人もたくさんいます。
スパーなどでは、信州味噌や仙台味噌などの全国的にみてポピュラーな味噌を売っていますが、これがあなたにとっておいしいかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!