アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年女子です。
3年生の先輩に恋をしました。彼の担任の先生は私の体育の先生で、私とよく恋バナをしてくれる先生です。その先生が、彼に"1年生の子が○○(彼)の事かっこいーーー!!"って言ってたよ。というと、"ああ僕それ誰か分かりますよ。○○ちゃんですよね、""僕のこと良く思ってくれてるんです"と。

Instagramで二ヶ月前に話しただけなのに名前まで覚えていてくれてとても嬉しかったです。

私情はさておきここからが本題です。

中学生で歳の差を感じるのは当たり前だと思います、ですが、中3男子も中一女子を恋愛対象にしてくれるでしょうか。

A 回答 (4件)

あんなぁ〜中3男子って一括りにする考えは、可笑しいねん。

人を好きに成るいうのは、そん人の事を思ったり、姿を見たり声を聞いたり、話をしたりすると胸がキュンとして、顔が赤う成る。
これが恋やねん。
歳が離れてるからアカンとか、そないな感情以前のハートがズキュンと射抜かれる気持ちなん!!
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうでしたね……(汗)
今まで人を好きになった事はありましたが告白したいとは思えませんでした。ですが今回の方は好きが溢れる、というかもう伝えたい気持ちの方が大きいです………………。
受験期間ってのもありまして、尚中学生だし私は半年前まで普通に小学生の身分で。笑
だいすきでだいすきな先輩なので告白して後悔は無く卒業してもらいたいです。
行動しなくて何も起きない後悔より、行動してパーッと失敗する事にしました。
ありがとうございます、貴方の回答で学ばされました。

相手があなたのことを少しでも気にしているようなら可能性あるんじゃないですか

がんばってください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます〜〜〜!!!!
受験期では悩みやストレスを抱えたりすると思うので控えめに接して、受験が終わったあとパーーーっと告白してみたいと思いました……、、
少しでもの可能性を信じます。

人にもよると思いますが、中3だと中1は子ども過ぎて無理って人はいますね。

これが後2年3年経てば変わると思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

私もそれを1番ほんとに思いました……………。
私の親は3歳差で学生時代で考えると大学まで存在を知らない状態なのによく結婚出来たなと思います。笑 、そこんとこの親事情は知りませんが。〜〜〜私情ではありますが、告白するまでの好きに出会ったことが無いですが相手の受験が終わったあと、告白したいと思います。半年前はランドセル背負ってた小学生だったガキだとしか思われ無いかもしれません失敗してもいいんです、ただ後悔はしたくなくて。
ご回答ありがとうございました!!!。

世の中には10歳、20歳、30歳年の差カップル、夫婦なんてざら。

2,3年の年の差なんて同じ年と一緒だよ。

なので大丈夫。
    • 1
この回答へのお礼

世の中、幅広い世界まで教え頂きありがとうございます。こんな感情に浸ったの初めてのことでつい質問してしまいました。同い年の子に相談するよりもまた一味大人の方々、年上の方々からの意見がとても有難く思います……。
私は歳の差などで周りの目は気にしないタイプですが、周りからは"年上が好きなの?憧れてるだけじゃないの?"ってよく言われました。私たちの年では先輩に憧れを持つことは多々あると思いますし聞いた事もあります。私はもうスキっていう……手に入れたいって言うかなんと言うか。私情挟んですみません(汗)
ご回答ありがとうございました!!