プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の僕には、中1の彼女(?)がいます。
付き合っているのか微妙な訳は、メールでの恋愛だけにしようという約束を持ちながら付き合っているからです。とは言っても、僕は一度だけ彼女の家に遊びに行ったことがあります。と最近、どう付き合っていったら良いのか、全くわからなくなってきてしまいました。年の差の壁があることなどからです。 なにか、良いアドバイスがあれば、お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

彼女がついこの間まで、ランドセル背負った小学生だったってことを忘れないでください。
まだまだ子どもなんですよ。
それにもしかしたら、彼女の親御さんが、彼女が出かけていくことに対し、とても心配してうるさく言うのかもしれませんし、
メールだけでの恋愛、と彼女が言うのはある程度、仕方がないことです。

それはおいておいて、彼女ともっと仲良くなるには・・・
メールも良いですが、手紙なんてどうでしょう。
昔は「文通」という言葉がありましてね、手書きの文字、彼が一生懸命考えた文章、
もらうととても嬉しいものでしたよ。手紙の威力ってすごいのです。

悪いことは言いません。一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい。
そうですね。「年の差なんて関係ない」とはまだまだ言いきれない年齢であることも考えなければいけないですね。 
文通も検討してみようと思います。

中2女子です!

女の子は彼氏が年上なんてすんごくうれしいことなんです!でもメールだけの付き合いなんてもったいない!あたしは以前タメなのですが彼氏がいました。クラスは一緒だったのですがあまり話すこともなくメールだけのやりとり状況でした。まあたまに電話してみたりだとか、2回ほど友達も一緒に彼とパーティもやりました。しかし、結局距離がありすぎたということで彼とは別れて、彼はもうすでに他の子の事を好きになっていました。。。このままだと私みたいになっちゃいます!年の差なんて関係ありません!とりあえず積極的に話しかけてみてください。彼女さんは年下なのできっともっとリードしてほしいと思っているはずですよ。あと、メールだけの付き合いなんて言わないで、もっと堂々と、オープンに付き合ってみては?

末永くお幸せに★
    • 0
この回答へのお礼

(初恋に)年齢差があるのは、難しいことなのかもしれませんが
積極的に行動していこうとおもいます。悔いの残らないように…

ありがとうございました。

こんにちは。

どのような経緯で、メールだけの恋愛にすることになったのでしょうか?
なんとなく…彼女からの提案かなぁとは思いますが。。

もしかしたら、彼女は「付き合う」ということが具体的にどういうことなのかわからないのかもしれません。
まだ、「付き合う=男友達よりも仲のいい男子をつくる」としか考えられていないとか。。
でもこれは彼女が悪いのではなく、年齢的に考えておかしくないことです。

「メールだけでの恋愛をやめて、直接会ったり一緒に遊びに行ったりする付き合いをしよう」と提案してみてはいかがでしょう?
2人でどこかに遊びに行って、さり気なく手を繋ぐんです。
いきなりキスするとびっくりさせて、警戒心を持たれてしまうかもしれないので、彼女がいいと言うまでキスはやめておきましょう。
(手を繋ぐのも、もし彼女が嫌がったらやめておきましょう)

出かける場所はどちらかの家や、カラオケ、SATYやマイカル、イオン、アルプラザとかの大型ショッピングモールで大丈夫です。
可愛い雑貨を2人で見て回るだけでも楽しいですよ。ショッピングモール内のゲーセンで、一緒に遊んでもいいですし。
漫画のマネをし、遊園地デートなんてしなくていいんです(漫画だと小中学生が遊園地デートをしていたりしますが、金銭の点でめちゃくちゃ非現実的だと思います)。

もしも彼女が、直接会う・2人で遊びに行く付き合いは嫌だと言ったら…
決して怒らず、優しく「なぜ嫌なの?」と聞いてあげてください。
理由が分かれば解決できるかもしれません。
「なんとなく」とかの解決策のない問題だったら、その後どうするかは質問者さまが判断しましょう。
今後も彼女は自分の望む「付き合う」をしてくれそうにないと思ったら別れるも良し。
しばらくはメールだけでの恋愛を続けて、月日が経ったら再度提案するも良し。

思っていることは、ちゃんと言わないと相手には伝わりません。
思っているだけで相手が都合良く動くなんてことは、現実には有り得ません。
勇気を出して、彼女とコミュニケーションを取りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

彼女が求めているもの、自分が求めるもの、
それぞれをよく考え、行動してみようかと思います。
ありがとうござました。

なんで「メールでの恋愛だけにしようという約束」をしたのかさっぱりわからないです。

そんなの楽しいですかね?
もちろん、楽しいと思うならそれでも良いんですが、結局、どうしたらいいのかわからなくなって来ちゃったわけでしょ?
とにかく会って、いろんなことを話し合うことが大切だと思います。
自分も身に覚えがありますが、中学生の恋愛が躓くのは、しっかりコミュニケーションがとれないことが原因です。
今はメールがあるから、頻繁にメールのやりとりさえ出来ていればしっかりコミュニケーションが出来ているように思えますが、しかし、あくまでもメールってコミュニケーションの一手段でしかないんですよね。
やり取りされるのはただの「文字の情報」にしか過ぎないのです。
メールだけではヴァーチャルな恋愛=妄想恋愛でしかないと思います。
「付き合う」というのは生身の人間が触れ合うことです。物理的な意味(本当に触る必要は無いが)でも精神的な意味でも。
とにかく、いろいろトライしてみるしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・
文字のやり取りだけでは感じられないもの、
それを見つけていこうと思います。

メールでの恋愛は彼氏・彼女と言えるのかなぁ?

それだけで、この先も我慢できるの?
メールでの恋愛が盛り上がれば会いたくなるし、会えばもっと夢中になるし、夢中になればもっと多くを求めたくなるでしょ?
発展を望まないなら約束を守ればいいだろうし、もっと発展を望むなら話し合って条件を変えればいい!思春期を迎えたあなたと、ランドセルを卒業したばかりの彼女・・・思い出に残るいい恋愛をしてねっ!
    • 0
この回答へのお礼

…求めるもの・・・
見つけていきたいです。
初恋で、色々と不安もありますが、頑張りたいです。