dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者は普通の人と恋愛できないんですかね

A 回答 (5件)

普通の人、というのは健常者のことですか?



障害者の人と、健常者の恋愛、結婚はあるのですから
「できない」わけではないでしょうね
その人や、恋愛ですから運やタイミングにもよりますよね

障害者同士、健常者同士、でも両想いになれないことなんてたくさんあるし
恋愛できないまま年を取る人もいますから。
障害のある人の数、活動領域による出会いの場、障害への理解や受け入れを考えると
どうしても機会は健常者同士よりは減るとは思います。

ただ、それは障害に限らず少数派とか
もし結婚したときなどに何らかの負担が生まれるとかの
すべてのケースに置いて言えるかと思います。
    • good
    • 1

60歳のラブレター



という本がシリーズもので出ています。

障害者でも、幸せな結婚しているひとは
沢山います。
    • good
    • 0

関係ないと思いますよ


障害者でも普通の人でも好きになれば恋愛でしょう
    • good
    • 1

結婚している人もたくさんいます。

    • good
    • 0

人によるでしょ。


障害があるかどうかではなく、
どういう人間かということじゃないですか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています