プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の男です。
2歳年上の女性を紹介してもらいました。お見合いに近い形でお会いし、その後ドライブ・お茶・食事をしました。(2人でいたのは5時間ほど)

彼女は、とても年上とは見えない外見でした(彼女にもそう言いました)。また、男慣れしている方とも思えませんでした。
彼女も、「年下には見えない」と言っていました(年上がいい、とも)。

食事が終わったあと、連絡先を尋ねられたので、名刺(裏に携帯番号とメアド記入済)を渡しました。
駅まで送ると、別れ際に「また、でいいですか」と聞かれたので、「もちろん」と答えました(とても惹かれていました)。
車で走り去るとき、彼女は手を振っていました。
1時間位後(別れた駅からこれくらいかかる)に、「○○(名字)です、家に着きました」との電話がありました。(当方と彼女の家の間は高速で1時間半ほど)
(この時点で電話番号を知りました)

翌日晩にTEL(出ず)。20分くらい後に「△△(名前)です。さっきはすみません」と電話があり、前日のことを話しました(遅くなったので大丈夫だったか、など)。
意を決し、次のデートを誘うと、「都合を言っていいですか?」と3週間後の土曜を指定してきました。(彼女の仕事は日曜のみ休み。平日に休みが取れることもある。)その日は当方の都合が悪かったので、「次の日の日曜日は?」と聞くと「いいですよ」、との返事。(ちょっと遠くにドライブに行こうと誘うと、お任せします、とのこと)

さて、彼女の真意はどんなものでしょうか?(気には入られているのでしょうか?3週間先の意味は?)
デートの約束をした上で、更に電話したり、メアド(聞いてない)を聞いたりしてもいいでしょうか?
なにぶん当方は女性経験がとても少ないので、誤解してつっ走ってしまうのが怖いんです。

(すみませんが、私のことは「質問者」と呼んでください。)

A 回答 (4件)

いろいろと補足ありがとうございます!



ま、気にしても仕方ないので、ひとまず紹介していただいた経緯や背景は置いといて接するのがいいかもしれませんね。聞いておきながらごめんなさい。
ただ、他の方が書かれてますように、暴走しないように背景部分をココロの片隅においておく、というのはいかがでしょうか?

次の電話のタイミングですか・・・。
平日の夜が一番いいような気がします。
今週末、木・金曜あたりでどうでしょうか?

ちょっと早いがデートの事前リサーチ
・○○方面に行こうと思うんだけど
どこか行ってみたいところとかありますか?とか
・シンプルに待ち合わせ時間の打合せや、当日何時までお付き合いいただけるのかを聞く
(プラン設計に必要ですしね)

メアドについては
・お互い働いているし
・質問者さんは残業が最近増えていることにしておく
彼女さんの時間も尊重しつつ、確実に連絡が取れる手段としてアドレスを聞くことは
社会人同士ですし、全く問題ないと思います。

長文になりましたが、たぶん大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

メアドですが、木曜日に彼女からメールがきまして、金曜も2・3度やり取りしました。
「電話したいが何時までいい?」って感じで就寝時間(12時ころ)までリサーチできました。
彼女の気持ちもいい方向に行っているみたいです。
しつこくならない程度に攻めてみます。

とりあえず回答を締め切り、後日質問の形で経過報告します。

お礼日時:2005/03/12 07:22

全く問題ないでしょう。



少なくとも質問内容を拝見した限りでは、彼女は脈ありですね。3週間先の都合も、彼女自身予定があるのかも知れませんし、もしかしたら貴方の都合も考えて気を使ってくれたのかも知れません(現にその土曜日は都合が悪かったわけですから)。

ただ、ここで調子に乗って暴走してしまうと相手が引いてしまうかも知れません(失礼!^^;)。大事にすれば実る恋のような気がします。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

脈あり、ですか。気がラクになりました。(笑)

>ここで調子に乗って暴走してしまうと
しちまいそうです。金曜日に「明日の晩、食事だけでもどうですか?」なんて言ってしまいそうです。
3週間は会わない、と決めてた方がいいでしょうか。
また、電話の頻度も教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2005/03/08 04:49

ごめんなさい、「質問者さん」でした!!


夜更かしでぼんやりしてました。

メアドも下記の話を出したときに再確認でいいんじゃないですかね~!!
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>ごめんなさい、「質問者さん」でした!!
いえいえ、注文をつけて申し訳ありません。

電話ですが、3週間のうちどれくらいの頻度がいいでしょうかね~?
毎日するほどの仲じゃないでしょうし、まったくしない訳にもいかないでしょう。

お礼日時:2005/03/08 04:43

こんばんは。

20代後半の女性です。
簡潔な回答、もとい、私の感じたことを。

(1)彼女の真意  
大丈夫!!気にいってもらえてると思います。ただし、お見合いに近い形、という部分が若干気になります。
彼女サイドに「回答者さんを断ることができない」要素が無いか(まあこれは極論なので)、やわらかく回答者さんの紹介者に「今回のご紹介の御礼」がてら先方の様子を軽く聞いてみるのはいかがでしょうか。

また「3週間後」は特に今は気にすることは無いと思います。日曜だけの休みなら、友達との予定や習い事であっという間に埋まってますから。

(2)メアドは
次回のドライブデートの待ち合わせの確認電話時に
「僕は車で移動してるので、何かあったらメールにいれてくれると助かるよ(法律も改正されましたしね)」
でOKでは??
われながら、妙案。

この回答への補足

長文過ぎて「800字超えてます」と表示され、書きたいことを大分削ってしまっていますので、できるだけ補足しようと思います。

紹介者さんは、彼女の親御さんと非常に仲がいい(彼女自身も家によく行くそう)です。(親御さんと同年代)私とは、最近知り合った仲です(紹介者さんは2年ほど前から見知っていたそう)
ですから、「質問者さんを断ることができない」要素はありうることと思います。

補足日時:2005/03/08 04:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですよね、他の人からこのような相談をされたら、私でも「気に入られているに決まってる」と答えると思いますよ。
ただ、自分のこととなると客観的に物が見えなくなるので、ご質問した次第です。

>「僕は車で移動してるので」
いや、車は休みの日しか使わないんですよ・・・
どうしましょうか?

お礼日時:2005/03/08 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!