アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期にイラついてしょうがない話聞いてください。
私と同期は今年入社で、私と同期女性2人しかいない部署に配属されています。 そのため同じ仕事を手分けしてやってるような感じです。
それなのに同期は自分の仕事でもあるのに自分から手をつけようとしないからいつも結局私がやって、
伝票回さないといけないのに誰に回すか分からないからってすぐ解決しようとしないでそこら辺にほっぽり投げといたこともあったし(それで私があの伝票どこや?って上司に聞かれた)、
買い出しのとき同期が当番だったのに忙しいから代わってって言われて(はっきりお願いされてないし後から知った)私も忙しいのに代わってやって私が買い出し当番のはずだったときは仕事溜まってなくてちょうどいい日で「今日買い出し良かった」みたいなこと言ってきて(いやだれが代わってやったと思ってんだよ本当は今日の当番私だったよ)とイライラ。

…ということがほぼ毎日続きます。朝ちょうどいい電車が無いため同期と一緒に来る形になってしまうのが最近ほんとに嫌です。1回イラっと来てしまったらもうずっとイライラ来てしまって。でも会社の先輩にはいい顔して仲良くなってんの見るとほんとイライラして。こんなイライラしてる自分も本当に嫌です。同期も嫌だけどなんかそれ以上に自分が嫌になりつつあります。

なんか良い考え方みたいなのあったら教えてください。 同期が変わらないなら自分が変わるしかないので。

A 回答 (4件)

昔、あなたと全く同じ経験をしました


楽な仕事を選んでし、そいつの仕事はデタラメで直しに倍手間を取る様な状態でした。その上就業時間の20分前にはどこかでさぼって行方不明です
耐えかねて直属の上司に奴を他の部署にまわしてくれ!仕事が、増えるしいない方がいい!と言いましたが無理と言われました
後で解ったのですが何処の部署もあいつは要らないとなってウチの部署がクズ野郎をイヤイヤ引き受けたとの事でした
なら俺を他の部署にまわしてくれ!無理なら辞めると言ったら ようやくクズ野郎の再教育をする事になりました。
結局クズ野郎は周りから監視され楽な事を選んだりさぼる事ができなく会社を辞めました
上司に報告するのが一番です
    • good
    • 1

上司には常に報連相。



出来ない同期(ライバル)は大歓迎。
出世が早くなりそうです。
    • good
    • 0

それは大変ですね。

関わらなくてはならないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう別な部署にして欲しいです。けどどこの部署も人数丁度よいのでそれは無理です…。もう一緒にいるとイライラするしそれに自分自身も嫌になるしで疲れます

お礼日時:2021/09/17 19:19

同期の仕事を手伝わなければいいと思います。

自分の仕事に集中してください。あとはいちいち同期のする事を気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや違うんですよ、ほんとに同じ仕事なんで、同期がやらなけらば私も怒られるんですよ

お礼日時:2021/09/17 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています