アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ担当で、同期の子と仕事量が明らかに違う場合、
その子にも私の仕事やってもらってもいいですか?って、相談してもいいですか?本当に仕事量が私のほうが多くて残業しても終わらない感じです。

A 回答 (5件)

上司に話しましょうね。


「仕事量が多くて終わりません」と。

ちなみに「残業代」は出ているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業代は出てます。

お礼日時:2019/01/13 17:38

残業しても終わらない現実を上司に示すことです。


それを上司がどう判断するかです。

がんばって終わらせてしまうと、「ああ、この人間はこれだけの能力があるんだ」と思われて、更に仕事量は増えますよ。

仕事をやらせるのが上司の仕事ですから。

で、真面目な人はがんばりすぎて鬱になるのです。

そうなっても誰も助けてはくれません。
代わりの人間が仕事を続けるだけです。

そうやって会社は存続するのです。

「同期の子と二人でやれ」という指示ではないわけでしょ。
あなたの問題なのですよ。

良く解釈すれば、「能力を認められている、期待されている」という言い方はできますが、裏を返せば「ギリギリまで働かされる」ということです。

良く考えた方が良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/13 14:17

とりあえずその子の仕事の手法から学ぶ事と上司に相談する事ですね


同じ仕事して処理速度が違うなら貴方の手法に何かしらの改善点が有ります

量が違うのは上司の指示が悪いです
論拠を提示して相談しましょう

同じ仕事をしてても担当案件で仕事量が変わる事が有ります
これも上司に相談ですね
ちょっとしたお願いなら問題ないでしょうが継続して仕事依頼するなら
上司からの指示によって行うのが筋です
「質問者さんが勝手に仕事押し付けてきて私の仕事が終わりません」
とか言われたら貴方どうするの?
    • good
    • 3

上司に相談して上司から言ってもらうのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/13 14:17

取り敢えずその子に自分が残業しても終わらない事を伝えてその子が出来るか聞いてみては如何でしょうか。



強制は良くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司に相談しようかと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/13 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています