プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄県といえば

全て人口比で


生活保護受給者率、不登校率、ニート率、失業率、コロナ感染率が全国トップ。

平均所得や納税額は全国平均の60%台。

国から本州の人の税金で膨大な補助金を得ている。


そのくせ、米軍基地はどかせとか騒いでいる。



特に日本国にとって沖縄県があるメリットって何もない気がするのですが、なにかメリットはあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

米軍に用意する基地向け用地の場所として、最適なのです。


戦地になっても、本土に影響がありません。
    • good
    • 2

いる。


具志堅用高が日本のボクサーじゃなかったってことになっちゃうじゃないか。
    • good
    • 0

沖縄があるからこそ、日本は中国からの脅威と侵略を防げています。

それと比べたら、生活保護受給者率…納税額…補助金…米軍基地などは、どうでもよいくらいゴミみたいな問題です。
    • good
    • 20

特に日本国にとって沖縄県があるメリットって何も


ない気がするのですが、なにかメリットはあるのでしょうか?
 ↑
1,シーレーンがあります。
 あそこを中国などに押さえられたら
 中東からの石油輸入に支障を来します。

2,尖閣には海底油田が眠っています。
 金額にして800兆円。
    • good
    • 23

沖縄は必用ですよ。


観光で癒やしに行く人も多いし。
それ以上に日本の防衛にとってはアメリカ軍基地が有ろうが無かろうが重要です。
中国の太平洋進出に対する防波堤でもありますからね。
中国は太平洋の覇権を狙っていますが、中国が容易に太平洋に出る様になっては
日本の漁業にとっても貿易にとっても危機ですし危険でしかない。
何かと言い掛かりを付けては船舶臨検し、自分らが欲しい物を積んでいれば罪状を
でっち上げて没収し、その上に乗員を解放する為に金よこせでしょう。
    • good
    • 23

危険な中国の動きを、考えて下さい。


国民の命と暮らしを守るためには、絶対に必要!

東シナ海と西太平洋、さらには台湾海峡・バシー海峡における平和維持は、日本の生命線。

沖縄は、中国の暴虐を好き勝手にさせないための「要石」です。
    • good
    • 24

沖縄の人に失礼です。


沖縄から米軍基地を取っ払えばよろしい
    • good
    • 2

沖縄県民を難民認定し本州に無償で土地、住宅を与え就職支援する事を約束してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!