アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横田基地と横田めぐみさんと関係がありますか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

横田基地は旧日本陸軍の多摩飛行場などがあった場所です。


1945年(昭和20年)の敗戦で進駐軍(米軍)が接収し横田基地と名付けたものです。
現在はアメリカ空軍横田基地。一部は航空自衛隊横田基地にもなっています。

横田基地は東京都西多摩郡瑞穂町と福生市にまたがっています。「横田」という地名は隣接する武蔵村山市側にあったもので、現在は地名として残っていない模様です。

横田めぐみさんは新潟の一民間人です。東京の地名とは無関係でしょう。
拉致事件が発生したのは1977年(昭和52年)です。時代的にもつながりはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 14:51

無い

    • good
    • 1

全く関係ありません

    • good
    • 2

横田基地は地名、横田めぐみさんは名字。

    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 1

全く関係ないでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!