アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんて言う鳥ですか?
羽が折れてて飛べない鳥です。どうすればいいですか?

「なんて言う鳥ですか? 羽が折れてて飛べな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見つけてどうしょうもないな〜ってなってさよならしたらぴーぴー!って大きい声で鳴いててなんでだろって見に行ったら猫にいじめられてました。ちょっと折れてた羽がさらに酷くなってしまいました……

      補足日時:2021/09/19 15:39

A 回答 (8件)

ムクドリかな?


野鳥を飼育してはイケナイのですが、一時的(怪我が治るまでとか)ならOKだったかと
やるなら動物病院で治療→治ったら放鳥
で良いかと
    • good
    • 1

餌を与え続けなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな餌をあげればいいか分かります?

お礼日時:2021/09/19 15:54

わたしは先日怪我して飛べなくなっていたドバトを保護しました。

動物病院に連れて行きましたが、保護動物対象外なので実費になります。と、一泊入院と何度か通院、無事完治したので放鳥しました。一度動物病院に連れていってあげたらいかがでしょうか?あっ、保護対象だと無料みたいですね。なんと言う鳥かは分からなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

たぶん、ヒヨドリです。


野鳥なので法的には飼ってはいけないことになっています。

私だったらどうせバレないんだから、で飼うかもしれませんが
、それは違法行為なのでおすすめはできません。

もう少し珍しい鳥だと最寄りの博物館や動物園で受け入れてくれるかも知れませんがヒヨドリはどこにでもいますからねえ。
    • good
    • 1

動物病院を探して電話してください。



いきなり連れて行くと断れることがあります。
    • good
    • 1

ミミズ

    • good
    • 1

ペットショップのコオロギとか食わせてやってください

    • good
    • 1

普段見ない野鳥の場合、役所へ連絡すれば大概対応してくれます。


また、知り合いに日本野鳥の会の会員になって居る人が居たなら、その人に連絡して
任せれば良いですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!