アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝の話なんですが、車を運転していたら低空飛行していたカラスを轢いてしまいました。危ない!って思った時にはすでに遅く、罪悪感でいっぱいになってしまいました。

そのあと、二次被害を避けるために道路緊急ダイヤルに電話をして、カラスをとってもらうようにお願いしました。

カラスを轢いてしまってあとあとカラスに恨まれたりとかはあるんでしょうか。

経験あるかた、教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、親切に回答してくださりありがとうございました。大変参考になり励みになりました。

      補足日時:2021/07/01 08:57

A 回答 (5件)

クルマを長く運転していれば多少なりとも鳥や小動物との衝突は避けられません。

私も鹿・猫・鼬(狢?)を引っかけた事があります。いずれも命に別状はなかったけどしばらくはその場所を通過するのが怖かったですね。

>カラスを轢いてしまってあとあとカラスに恨まれたりとかはあるんでしょうか。

一切ないです。気にし過ぎて事故を起こさないように!

今時分の道路はカエルやミミズが結構な確率で路上を横断しています。これなんか気にしていたらキリがないですよ。
    • good
    • 1

事故です。

    • good
    • 0

自分も何回か 雀とぶつかったことがある。


一度は高速道路で フロントガラスにヒビが入った。
もし割れてたら 自分が死んだかもしれない。
後で修理費はかかったが むろん雀を恨んだりはしなかった。

車を上手く避けるのは 人間社会で暮らす鳥にとっては 必須の条件。
油断や不注意が死を招く。
どちらが悪いという話ではなく この世界はそういう 厳しいものなのだ。
    • good
    • 2

カラスは害鳥でしょ


駆除する手間が省けたじゃないですか
    • good
    • 0

死んでしまったなら大丈夫です。


(冷たいいい方ですが・・・)
  
カラスは棒などを持って追いかけたりすると、いつまででも覚えていて攻撃をしてきます。
(2年、3年も続く。着ている物を変えてもダメ)
  
死んでしまったなら、祟りはないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています