プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ベランダで野鳥の死骸(?)を発見しました。

Q1:とりあえず、捨てる時はどうすればいいでしょうか?

一応、気絶しているだけの可能性もあるので、約2~3日は放置する予定ですが…

Q2:この鳥の種類名を教えてくれませんか?

最近、いろいろな嫌がらせを受けているので、わざと鳥の死骸をおかれた可能性があるので…

詳しい回答を待っています。

「今日、ベランダで野鳥の死骸(?)を発見し」の質問画像

A 回答 (4件)

まだ 飛ぶ事も 出来ない


幼鳥の様ですね
羽根が モコモコの
綿毛っぽいですので
カラス 等に 捕まったが
重いので 落ちたのでは?
鳥は死ぬと 横に なります
だから 弱っているのかと
思われますが
どちらにしても
風前の灯 の命かなぁ
ムクドリ だと 思います
先の 回答者さんと同じ
    • good
    • 2

ムクドリに見えますが、壁にぶつかったのではないでしょうか?


暫く様子を見て死んでしまったら、どこか問題のない場所に埋めて来てはどうですか。
    • good
    • 1

変な菌があると嫌なので、ゴム手で、新聞紙を何重にもって、物体に触れないように、


燃えるごみのゴミ袋に入れて、燃えるごみの日に出すんだと思います。
埋葬するような土地があるのなら、深く土を掘って土葬して、
手を合わせるくらいしようと思いますが、なかなかそれはかなわないので、現実的な対処です。
    • good
    • 2

生ごみ


OR
保健所に引き取ってもらう
トリフルの可能性あります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!