プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとした事なのですが、隼など猛禽類でも川にいる魚をよく捕って食べますか?
回答お願いします?

A 回答 (2件)

猛禽類という括りならば、ワシタカ目、フクロウ目に魚食や昆虫食がいます。


隼は主に、鳥食と小型動物食です。
隼の生息地は「河川、湖沼、海岸」などの水のある場所ですが、魚を狩り(魚食)するのかについては分かりません。

猛禽類「ミサゴ」の狩り(魚)のページをご案内します。
私も偶に、猛禽類の写真を撮影に出かけますが、こんな写真は絶対に撮れませんです。私には・・・
http://labaq.com/archives/50805533.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前なのですが、白い頬をした鳥が川で魚を捕らえて街の方に飛んで行くのを見たのですが、その鳥はみさごだったようです。リンクに貼ってある写真のように豪快な翼で羽ばたいていたように思えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 21:27

 


こちらで回答しました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6110684.html
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!