推しミネラルウォーターはありますか?

合格というものの・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1257555
で質問させていただいた者です。みなさんの意見を参考に、よく考えた結果、もう一年、第一志望である大学を目指したく思います。この一年でだめであれば、もう私に縁がないと諦め、今年受かった大学に行きます。(やりたいことはあるといっても、二浪はさすがに)。ですので、保険として、この大学を休学したく思います。ですが、人気の大学を放棄するような理由では、大学の側もメンツ丸つぶれです?。結果、何かよい休学理由はありませんか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そんなに休学理由を気にしなくてもいいかなと思います。



私も休学経験がありますが、体調不良(病気)のためとか、そういう感じでしたよ。
学校側はあれこれ聞いてきませんでした。
あとは、経済的理由とかもありますよね。

でも、1年後ならもっといいところに受かりそうな気もするので、休学しなくてもいいかなと思うのですが…

とはいっても不安もあるでしょうし、勉強に専念されるのが一番かと思います。

1年後の合格に向けて、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

はじめまして。


私も同じ理由で休学したことがあります。その時、休学届の理由欄には「一身上の都合」と書いたと記憶しています。特にツッコミも受けませんでした。国立大なら、対応は似たようなものではないかと思います。
それほど掘り下げては訊かれないと思いますよ。

再受験、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!