プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に首のところにキスマークつけられたんだけど明日学校だから消さないとまずいんです!!友達にきいたらすぐには消えないって言われたし。せめて上手に隠す方法とかないんですかね?誰か教えてください!!

A 回答 (13件中1~10件)

ファンデーションで隠すのが1番です。

でも自分の肌と違う色は塗るのはだめですよ。
今は夏なので、汗をかくと思うので水や汗に強いものを選んだ方が
いいと思います。
    • 0

ファンデーションで隠すのが手っ取り早いかと思います。

あざを消す(早く治す)塗り薬もあるのですが、
(メーカー忘れました。すいません。ロートだったかな?)
この時間じゃ、薬局も開いてませんよね?

明日、学校の帰りに薬局に寄ってみてはいかがでしょう?
    • 0

ばればれだけど私はバンドエイドはってました。

ファンデーションやコンシーラーを塗れば少しはめだたなくなると思いますが…参考にならなくてごめんなさい
    • 0

キスマークは内出血ですから、明日までに消すのは難しいと思います(^^;

隠すなら普通にバンソウコウ、キスマークの大きさにもよりますが正方形型の大きいもので覆うようにすればなんとか…。

でもそれでも、首にバンソーコ…って時点で「キスマークを隠してるんだろうな~」って気付く人は居ると思いますが(^^;;

お役に立てずすみません~
    • 0

他の方もおっしゃってますが、ファンデーションがいいですよ。

あと、これは「隠す」という意味で、
逆に「何もしない」というのも手です。
変に色の合わないファンデーションだったりバンソウコウを貼ったりするとあからさまですからね、やっぱり(^^;
「蚊に刺されたところひっかいちゃって~」
とか?
ちなみに私は本当に皮膚が弱いので、ひっかいたら内出血して、
首筋に跡が残って焦ったことがあります(笑)
    • 0

タートルネックのセーターを…この暑い盛りに着てたら、かえって変に思われますね。

いっそ体中にキスマークを付けたら目立たなく…変な病気にかかったと思われますね。

じゃあむち打ちの時に首に付けるやつとか…どうやって今から手に入れよう?

絆創膏ぐらいじゃばれる、と思うなら、いっそのこと湿布を貼ったらどうですか?お友達には「うーん、なんか寝違えて首が痛くって…」とか言い訳して。最近は肌色の目立たない湿布がありますから、それでどうでしょう?キスマークを見られるのと、どっちがみっともないか?ってところですね。

…後日、彼氏の首筋にキスマークを付けて、仕返ししてあげましょう。彼氏が文句言ったら、「私も困ったんだから、もうしないでねっ!」って言うとか。
    • 1

あー、私もバンソウコウ張ってたなぁ・・・

バレバレですよねぇ、ホントに(^-^;
皆さんも言ってらっしゃいますけど、やっぱりファンデーションが一番無難かも。
パウダーよりはリキッドの方が良いかもしれませんね。
それとキスマークが一箇所だけだったら、掻き壊したぁ!!なんて堂々と隠さずに行くとか。
実際私は痒くて掻いてた所が、キスマークのようになってしまった事があります。

しょうも無い答えでゴメンナサイ。
    • 2

キスマークって内出血なんですよね。

昔、「馬刺しを貼る」というのを聞いたことがあるんですが
やっぱり迷信でした。

内出血時は、
1、患部を冷やし血管を収縮させ出血を止める。
2、出血が止まって、しばらくしたら患部を温める。
が常道です。

キスマーク程度の小規模な内出血なら出血が継続してることもないので
2、だけでいいでしょう。
熱めのお湯に浸したタオルで、キスマークを温シップしてみてください。

出血した血液が、血管内に再吸収されるそうです。
    • 1

こんにちわ。

結局、消せたのかな?
薬局に軟膏が売ってますよ。
商品名は忘れちゃいましたけど、
「ぶつけてアオアザできちゃったんだけど、早く消したいんです!!」といえば出てくるはずです。

それと、蒸しタオルで暖めて軽く揉むなど、血流を良くしてあげればいいはずです。うっ血している状態ですから。

ではでは。
    • 1

どう?消せましたか?一体どういう方法で消したんでしょうか?

化粧や温シップとか軟膏とかあるみたいだけど、一番手っ取り早いのってスカーフを巻くとかブラウスのボタンをきっちり上まで閉めるとかだと思うんですけど・・・。あ、でも制服のある学校ならそうはいかないか・・・(特にセーラー服だったらね)逆に堂々としてみたらいいって思うけど。ちょっと恥ずかしいけど決して不快なものではなく、むしろご愛嬌って感じだと思うけどな・・・ってこれアドバイスになってないね。ごめんなさい。
    • 2