dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Cドライブ内の思い出の動画を間違えて削除してしまいました。
削除と言っても容量が大きかった為、ゴミ箱へは行かず完全削除してしまったようです。

1動画消すつもりで【ゴミ箱へは容量が大きい為完全に削除していいですか?】をイエスにしてしまいました…。

復元できるものでしょうか?
詳しい方宜しくお願い致します。

※ウィンドウズ10を使用

A 回答 (6件)

復元ソフトで


フォト専用版がありますがダメです
ゴミ箱から誤って削除したデータを復元する事が出来る
ソフトを使用するのです。 元のファイルが復活します。

動かさないで
早めに、近くのパソコン屋に持っていくのも手です。
    • good
    • 1

復元不可能ですね。

    • good
    • 0

削除した直後で何も保存や削除を繰り返していなければ復活も可能ですが電源を落としてしまったり新しくファイルを保存してしまえば困難です。


その手の復活ソフトもありますが100%復活できる訳ではありません。

フリーソフトの一覧↓
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/g …

個人的には下記のメーカー製が良いかと ※あくまで自己責任で
https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw …
    • good
    • 0

一般的な「ゴミ箱救済ソフト」(有料でも無料でも)が使えます。



但し、その起動は、CDやUSBメモリーなどからしてください。
なので、別なPCで準備してください。
そのPCを起動すると、Cドライブが使われて、
削除部分の上書きが進んで、復旧できる部分が減ってしまいます。
    • good
    • 0

復元のためのソフトは、様々なものが売られている。


無料のフリーソフトもあるが、これは殆ど期待しない方が良い。
ある程度のお金を出して、評判の良いソフトを買えば何とかなるのでは無いか。
ただ、この間できるだけパソコンは動かさないこと。パソコンを動かすと、削除した動画を上書きしてしまうからだ。上書きをしてしまったら、どんな高性能の復元ソフトでも元に戻すのは不可能だ。
基本的に、消えては困るようなものについては、バックアップをしておくということだ。
    • good
    • 0

余裕です。


その後、大量の動画など加えてないのはら
1つ2つ破損しても復元は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしよろしければどうすればいいか教えて頂くことが出来ますでしょうか?

No.2様が言われるように復元ソフトが必要でしょうか?

何十個あるファイルの内、1ファイルを削除しようとして全てを完全削除してしまいました。

良ければご教授お願いしたいです…。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/09/26 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!