アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

転職をするために、6月あたりまでに、英語の資格取得を必要としています。
しかし、仕事の休みが土日祝日にとれず、平日にしかとることができません。そのため、ほとんどが土日に行われている英語の資格試験を受けることができず、困っています。

TOEICや英検は平日には実施されていないようです。
海外留学用で有名なTOEFLは平日も行われているようですが、他に英語の資格で平日に受験可能なものはないでしょうか。
筆記、リスニング、会話など英語であればどんなジャンルでも構いません。また受験地域はできれば九州がよいのですが、他地域でも情報があれば知りたいと思っております。

どうぞご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

CASECという、インターネットで受けられる試験があります。

いつでも、どこでも受けられるという試験です。試験時間も30-40分と短く、受けた後、すぐスコアが出ます。また、他のトイック/トフル/英検などのメジャーな試験のスコアにも、おおまかに換算することができます。履歴書には、CASEC○点(TOEIC○点相当)という感じで書けると思いますよ。

詳しくは、下のアドレスを参照してください。

参考URL:http://casec.evidus.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
こういうのを探していました!! 半ば諦めていたので本当に救われた気分です。ホッとしています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 15:23

GTECというオンラインテストがあります。


九州でも福岡のベルリッツ・ランゲージセンターで随時受験可能です。
DATEという試験があります。
こちらは九州での個人受験はできるかどうか怪しいですが、企業での評価は高いようです。

参考URL:http://www.berlitz.co.jp/, http://www.schoolworld.jp/page_examinfo.date.html, http://www.interac.co.jp/date/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
どうもありがとうございました。
どちらもしっかりとした試験システムのようで、大変有用な情報を得られ、とても心強いです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 05:47

 こんなぺージがありました。

出ているのは2004年の情報のようですが,検討する材料にはなるかと思います。

 ・http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam.sh …
  英語の試験と検定試験

 具体的には個々のサイトなり連絡先なりに御確認になれば良いかと思います。

参考URL:http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
英語試験に関して、とても有用なサイトでしたので、これからも見ていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!